お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

元旦から嬉しい出来事

中・高一緒だった友達から元旦に年賀状が来ました。

そして「お母さん大学の記事読んでるよ〜」とメッセージが書いてありました。

同級生でもお互い子育て中だとなかなか会えないし…私がお母さん大学生してるよ〜とも言ってなかったですが、コッソリ見て喜んで読んでもらってたなんて!

お母さん大学に繋がるきっかけを頂いてるなーと思って。

元旦からとっても嬉しい気分でした。

今年も賑やかです。

写真は旦那さんの実家に行く途中の車の中。

楽しすぎて3人ともノリノリでブレブレ。

6件のコメント

野中さん、はじめまして!
そして
あけましておめでとうございます!

お母さん大学で繋がれる!
素敵ですね! 

はじけるばかりの写真が
なんともいえませんね
こちらも、思わず笑ってしまいます♪

尾形さん初めまして!尾形さんの記事、いつも楽しく拝見してます。

子育て真っ最中にはなかなかできないフットワークの軽さ、もぅアクティブ〜!!刺激になります。

今年もお母さん大学で繋がれるご縁を大切にしたいものです❣

3人の子供たち…エネルギーが有り余ってます。

子育て中はなかなか繋がるって、お互いに気を使ってしまうけど…

時間があるときに、ホッと一息ついて読んでくれいるお母さん達がたくさんいるのかなー?!と思うとなんだか嬉しいですね❣

記事書いてるときは誰に向けてというか、自分の思ったことを書いてるだけなんだけど(笑)

受け取る方は、笑ってくれたり、過去の自分の子育てと比較したりなんか色々感じとってくれたりしてるとおもうと嬉しいですよねー

届く、繋がるって、いいな❣って改めて思いました。

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。