お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

水筒の中身は・・・

お茶の葉を切らしてしまって、学校に子どもが持って行く水筒、何入れよう……。

そこで思いついたのが、出汁。

前に子どもが、お母さんが出汁とお茶入れ間違えて持って来てる子がいたと言っていた。
それを「いいな~」と言っていたのでした。

ジュースとかじゃないし、体にいいもんだし、これはと思い、出汁を取る。
塩と醤油でちょっと味もつけて。

次女は帰って来ると、
「今日、出汁おいしくて、貴重に飲んでたら、出汁めっちゃ残っちゃった」と報告。

クラスでは、「なんかケンタッキーのにおいがする」とか言われてたらしい。
ケンタッキー?

何はともあれ、子ども達は出汁が気に入った様子。

6件のコメント

私もお茶と出汁パックを間違えて、ポットにお出汁作ったことあります(笑)
水筒にお出汁!においが広がるっていうのはあるけど、子どもがちょっとずつ
栄養補給できるしいいですね。うちもやってみようっと!

お茶と出汁、水筒に入ってるのを入れ間違えるんじゃなくて、そもそもパックを間違えるのか~。
わー、結構あるあるなのかも。
出汁だけだと味ないから、味つけたから、塩分あってかえって喉かわくかなーとも思ったけど、冬だったからか大丈夫だったみたいです。
水筒に出汁、ぜひ!

コメントを残す

ABOUT US
戸﨑朋子
MJプロ。 12歳(小6)と8歳(小3)の女の子がいます。 子どもが生まれて、今までに感じた事のない気持ちやを感じて幸せだったり、ダメな自分を突き付けられる思いがしたり。 何があろうと思うのは、子どもが生まれて良かった。 色んな思いを綴れたらと思っています。