お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

わたし版グッズ投入

わたし版を始めて3か月目。
毎回印刷に行く度に、数の確認がしにくいと思ってたのですが、わたし版グッズ投入。

指サックを準備しました。
あと、印刷した紙を無造作にカバンに入れてたけど、折れ曲がらないようにファイルを用意。
形から入るの、テンション上がるんです。

今回は、印刷前に現地で少し修正したら、Excelのバージョンが違って印刷範囲がズレてしまいました~(泣)
コロナ禍で、他の人と同じ時間にならないように印刷室も予約制だし、次の方が来るかもと修正するのも焦るので、出直す事にしました。これからは家でゆっくり考えたものは現地で修正をかけまい、USBメモリにはPDFファイルだけ入れようと思いました。

輪転機も、今回初めて質問しなくても印刷できるようになりました。
30分で終了。

子ども達も、夕食後折るのを手伝ってくれました~。
子ども達も慣れて来ましたよ。

4件のコメント

私も、公共施設の印刷機使ってますが、
いまや慣れまくってすいすいです(笑)
私が受付に行くと、何も言わなくても印刷室の利用申込書渡されるようにまでなりました(笑)
娘さんたちが手伝ってくれるなんていいなあ。
うちの男子はまったくです(苦笑)

慣れまくってスイスイまでいくといいな~。
これまでは毎回、印刷が裏表で上下逆になるという失敗をしてました。
ようやくコツが掴めて来ました~。
そうか、お手伝いしたがるのは女子ならではなのか~。

コメントを残す

ABOUT US
戸﨑朋子
MJプロ。 12歳(小6)と8歳(小3)の女の子がいます。 子どもが生まれて、今までに感じた事のない気持ちやを感じて幸せだったり、ダメな自分を突き付けられる思いがしたり。 何があろうと思うのは、子どもが生まれて良かった。 色んな思いを綴れたらと思っています。