1000円で本真珠をゲットできるガチャ/愛媛県大阪事務所で挑戦!

肥後橋駅すぐにある愛媛県大阪事務所(西区)は、
愛媛の物産販売のアンテナショップを兼ねる。
愛媛の魅力を発信しながら、愛媛から大阪に来た人たちがほっとする場でもある。
名物のアコヤガイ真珠アクセサリーのガチャガチャは1000 円。
開けてお楽しみのスペシャルボールもあり、小さな夢が見られる。
(大阪版10月号/ハハコミニュース)

ガチャの機械は2台。
「イヤリング」と「ピアス」の違いがある。
500円玉を2枚入れてガチャ!(両替してもらえます)

ネックレス、イヤリング(隣の機械はピアス)、指輪など、
パールやチェーンの色も、いくつか種類があるようですが
こんなの出てきました!
ちゃんと「日本産あこや本真珠」と説明書付き。

実は、愛媛県宇和島市って、真珠の生産量日本一らしい。
「あれ?かわいいのしてるやん」
「これ、本物やで~!しかもガチャやし」
「え?それ、どこにあんの?!」
なんて、自慢しましょ♪

愛媛の美味しいもんや名産品がいっぱい!
パンフレットが自由にいただけるので、旅行の達人は
「ガイドブックより、ピンポイント情報がもらえる」と利用するとか。

オフィス街の一角で、ちょっと旅気分。
いつかのんびり旅したいな~と想像しながら
愛媛を近くに感じた取材でした。

■お母さん大学 詳しくはコチラ

■メール版 詳しくはコチラ

■大阪版入手先はコチラ

(お母さん業界新聞大阪版編集長 宇賀佐智子)

ABOUTこの記事をかいた人

宇賀佐智子

大阪の宇賀佐智子です。26歳長男・23歳長女の母。大阪エリア版を2018年春に創刊しました!子育てが楽しくなる大阪、誰もが子どもたちの未来を考える大阪、美味しい楽しい大阪を目指します♪