富山の居酒屋でゲットした一品。じゃがいもを皮ごとチン。鯖の水煮缶、マヨネーズ、粒マスタード、塩・黒コショー、酢を入れて混ぜるだけ。食べる人が混ぜるのがポイント。ビールのつまみに最高!子どもには、マヨネーズベースで、ほんの少し砂糖をプラス。水煮缶は、味噌味、しょうゆ味のものがベター。時間がある人は蒸し器でじゃがいもを蒸せば、さらに美味。
(藤本裕子)
お母さん業界新聞6月号
ハ・ハ・コ・ミ・NEWS お母さん記者が気になるモノ、コト、イロイロ。
● ハハコミを、お母さん記者からも募集します。教えたいような教えたくないような…半径3mの世界の、とっておきの情報をお待ちしています。お母さん大学サイトへの投稿もOKです!

































コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。