長女が大学生になり一人暮らしをはじめた。
心配はつきないけれど、自立の道を1歩1歩歩んでいる。
最初、持たせようと思いたったのは、
みそまる
もしかしたら食べないかもしれない。
だけど、それでも持って行ってもらおうと準備した。
すると長女から、
「みそまるの有り難さがわかった」と連絡があった。
朝バタバタしているとき、
昼のお弁当と一緒に、
夜帰ってから、
とっても助かっているそうだ。
長女の顔を思い浮かべながら作った私の念(笑)が伝わったかな?
「みそまる」を食べていれば、ひとまずは一安心。
また私のお守りがわりに、作って送ってあげよう。

































コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。