お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【乾杯まであと10日!】 宇宙乾杯アートのご協力をありがとうございました。

お母さん業界新聞8月号を入稿しました!

いつも、入稿は夜中になるのに、今回は3時ジャストに入稿。

もちろん、午後3時です。(たまに、午前3時もあるので)

印刷会社さんが、驚いているはず。

今月号は、入稿直前まで「宇宙乾杯アート」のビッグウェーブでした。

今は、嵐が去って、さざ波ウェーブ。

でも、仲間たちががんばってくれました。

特に、九州勢がすごくて、圧倒されました。

心配になったことは・・・

写真を撮られた人たちは、意味もわからず、うちゅ―、うちゅ―と叫びながら

宇宙乾杯ポスター持たされて、「は~い、笑顔でお願います!」という感じだったのでは?

7月30日はお母さんが夢に乾杯する日です。

7時30分に、がんばっている自分に、そして夢に乾杯してくださいと、伝えられたかなぁ?

でも、きっと、お母さん大学のお母さんたちがやっていることは、ちゃんと意味があって

協力しなければと思ってくれた人ばかりではないでしょうか。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

どんな仕上がりになっているか、8月号を楽しみにしてください。

さて、今年の乾杯は、宇宙に乾杯!

7月30日は、宇宙のあちこちで、お母さんたちが夢に乾杯してくれていると思います。

今、地球という美しい惑星が、悲鳴をあげています。

北極のクマたちは、残り26000頭しか残っていないそうです。https://www.wwf.or.jp/campaign/speciallp/polarbear/

今、地球という美しい惑星で、人と人が争っています。

日本も、いつ何が起きるかわからない状況です。

そんな時代に、母として、私たちは未来のために何ができるのでしょうか?

まずは、美しい星空を見上げ、

改めて、お母さんの夢って何? 考えてみませんか?

夜空の星たちは、いつでも、どこでも、すべての人たちに、

平等にその輝きを見せてくれています。

 

 

コメントを残す