お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

2026年、ハハコモマイ・だっこフラと母フラの仲間たちが、世界へ飛び立ちます。

お母さん大学生で「ハハコモマイ・だっこフラ」と「母フラ」を立ち上げた
小林順子さんとフラの仲間たちが2026年からアクションを開始します。

2025年の無料体験期間を経て、
2026年新春から、「だっこフラプロジェクト」が正式にスタートします!

これも、だっこフラ1期生、2期生、3期生のメンバーたちが
レッスンやステージで笑顔になってくれたからこそ。
おかげでハハコモマイプロジェクトがカタチになりました。

このプロジェクトが他と違うのは、
ただフラを踊るチームではないということ。
赤ちゃんが泣き止み、眠ってくれるだけのプロジェクトでもありません。

お母さんが笑顔になり、
世界を良くするプロジェクトです。

お母さんが笑顔になれば、わが子はすやすや、笑顔に!

笑顔になった母たちは、
もっともっとたくさんのお母さんたちが笑顔になるためにつながり、
フラを踊り、ペンを持ちます。

孤立した子育て社会に向けて

お母さんによる、お母さんのためにプロジェクト

だっこフラと、ピンクリボン活動を伝える母フラチーム。
この2つのチームがアクションします!

小林順子リーダーは、他に、障がいを持つ母子のフラもやっています。
こんな素晴らしいフラチームは、世界のどこにもありません。

2026年、フラマザー・ジャーナリストたちが、世界に向けて活動開始します。

ご興味がある方は、
ハハコモマイ・プロジェクトリーダー小林順子さん
→kobajunkobajun5@gmail.comまでご連絡ください。

写真は、かわいい「HAHAKOMOMAI だっこフラ・母フラ」のポイントカード。
お母さん大学サイトに記事を書くとMJポイントがたまり、
フラレッスンが無料になるというシステムです。

毎週水曜日、横浜みなとみらいがお母さんの笑顔で溢れますように!

1件のコメント

素敵なポイントカード有難うございます。

そうなのです、記事を書くとMJポイントがたまりレッスン料が無料になります!

フラマザーの皆さんが毎日のように記事を書いて無料が頻繁に、なんて嬉しい悲鳴を期待しています。

コメントを残す