お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

忘れたくないな!

慣らし保育3日目
1日目2日目は私が泣いてしまいそう…と思いパパに送り迎えをお願いしたので、私との登園は今日が初!

門をくぐり「どこに行ったらいいか教えて?」と息子にお願いすると、得意気に手を引っ張って靴箱まで連れて行ってくれた。

まだ字が読めない息子にも自分の靴箱が分かるようにと貼られたバナナのマーク。

「ナナナどこだー?」と言いながら自分で探し始めた。
こんな小さな成長にもいちいち感動してしまい涙腺が緩む私は、泣かないようにと奥歯に力が入る。

息子は慣れた様子で「あいあいじゃーねー!タッチ!」×3回をして楽しそうにお部屋に入って行った。
母もなんとか笑顔で送り出すことができてよかった!

 

2件のコメント

髙田さんの一つ一つにうるうるっとします。
わが子たちも、バイバーイ!と行くタイプ!
帰り道に空っぽのチャイルドシートをみて、涙を流してました。
新たな世界を息子たちはどんな風に過ごしてるのか、カメラを仕込んで見れたらいいのにー!といつも思ってました笑
その嬉しかった小さな一つ一つも先生にも伝えてみて!先生も一緒に喜んでくれますよー!
そして卒園の時は頭が痛くなるくらい大決壊です!!
覚悟しておくよーに!笑

ありがとうございます〜!

どんなふうに過ごしてるのか見たいですよね!
カメラ仕込みたい〜!
園の先生たちはすごく優しくて親のこともすごく具体的に褒めてくれるのですでにめっちゃ好きです!笑
いっぱいコミュニケーションとって、一緒に成長を見守ってもらおうと思います♡

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い3歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅改修 / 在宅勤務の夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消!