お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

宅配車ゴーゴー

今朝の出来事。

娘を保育園へ送り、息子とのんびりお散歩をしていると、息子は宅配車を発見し、手を振り続ける。

お兄さんとお姉さんも手を振り返してくれた。

その後もずっーと作業を見ていた。

すると、お兄さんが駆けて来てくれた。

お兄さん「宅配車が好きなのかな?これどうぞ。非売品だよ〜。」

母「宅配車大好きなんです。ありがとうございます。」

息子 ペコッ。ニコニコ。バイバイ。

優しいなぁ〜嬉しいなぁ。

言葉はまだ少ない息子だけど、ずーっとニッコニコ。

こういう優しさに触れると、こちらまで優しい気持ちになる。

ありがとう。

 

 

宅配車ゴーゴーのゴーゴーは最近の息子の口ぐせ。

6件のコメント

息子は夜も大事に握って寝ていました。
宅配車と書いたところ、本当はヤマトなんです。
ヤマトのお兄さんもとても嬉しそうにしてくれていて、息子ココロ伝わっていたのですね。ほんの少しみんな温かい時間が持てました。

ヤマトさんのはからいが素敵ですね!
ホント優しさに触れると、心が温かくなって子供にももっと優しくできる気がします!
息子ちゃんの満面の笑顔が世の中を明るくしてますね(^-^)

ありがとうございます。子どもの笑顔は無敵ですね。
今朝もスーパーでこのヤマトトラックを持っていたら、おばあさんが
「今どきはこんなおもちゃがあるのね」と言うので、一連の話をしたら、「なんて素敵なヤマトさんだろうね、ボクがいい子に手を振ってたからだね」なんて会話ができました。あれから毎日優しい気持ちに触れられています。

コメントを残す

ABOUT US
菅野朋子
福岡育ち横浜在住、4歳2歳の姉弟の母です。 人生楽しんだもん勝ち!お母さんを楽しみたい!子どもたちには愛されていることを感じて育ってほしい。子どもたちの今を少しずつ記録していきたいと思っています。