お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

久留米からこんにちは(自己紹介)

はじめまして
いや
実はそうでもなかったり。

8年ほど前にお母さん大学に入学し、
自身に迷いや見つめ直したい事があり、一旦ここを離れ、今回ちっご地域での「町は学校プロジェクト」に参加するのを機会に再入学した、江崎香保里です。

改めましてになるかもしれませんが
なるべく知っていただきたくインタビュー記事っぽく自己紹介してみますね。

うまく出来るかな(新1年生かw)

●さて、今日は先日再入学したという江崎香保里さんにお越しいただきました♪こんにちは♪

こんにちは♪
江崎香保里(かおり)です。
ちっごの皆さんには「かおりん」って呼ばれてます♪
きゃは♪

●お住まいは?

福岡は久留米市です。
近所には石橋文化センターがあり、四季折々の花木、美術館図書館ありますよ♪

●好きなものは

えっと…これ食べ物ですか?
食べ物でしたら柑橘系、昨日食べてた甘夏なんか自分で皮をむきむきほぐほぐ食べるの好きです。甘ったるいのより甘酸っぱいの大好き。妊娠中はパール柑とかめっっちゃたべてました。

●そういやお子さんは?

大事な事ですねw
ええと、上から5年女子、3年女子、年長5歳男子、1歳半女子がおります。

●どんなお子さん達ですか?

どれも個性あって、お怒りポイントがバラバラです。力加減は次女が結構激しく怒ったら仕返しがやばい。長女はやはり長女気質もちながらも甘えん坊。長男もこれまた甘えん坊のやんちゃ坊主、末っ子なんてこれまた個性的で、石橋はたたかず歩きそうなタイプで甘え方を心得ていらっしゃる…そんな子供たちです。

●あなた自身はどうですか?性格とか。

そうですねー。
ヘラヘラしてる…いや見た目しっかりしてると言われますが、自信すぐ喪失してガーンとなるし、でもぼーっとするのも好きだから…やっぱぬけぬけな性格ですね(なんじゃそれ)

●ご主人は?
性格細かく真面目な男性ですね。やばいですね、あたしと大違いで最初ついていけませんでした(いやはや今もですはい…)。8個上なんですが、みなさんにそれ言ったら驚かれます(笑)あ、ダジャレがめちゃ得意です。

●ご趣味は?

(お見合いかよ!)
漫画好きです。実は結構恋愛ものとかすき♪
ムフムフしながら読んでます。学生ものから大人のやつまで色々好き~
それと、毎朝日曜日のヒーロータイム、特にレンジャーもの、観るの好きです♪あれやばい。大好き。

●そんなに好きなんですねー。
最近のお気に入り漫画やレンジャーものは?

漫画だったら『ミワサンなりすます』『プロミスシンデレラ』など
レンジャーものは、一個前の『ドンブラザーズ』現在の『キングオージャー』。ストーリーやセリフなんか、聴いててやばい、人生に大事な事言ってたりするし。好き。ワクワクします♪(語彙力が~思いに追いつかない~)

なんとなくですが香保里さんの中身がわかってきた気がします…(笑)では最後に、入学してやっていきたいこと、など何かありますか?

えー最後なんですかー!まだ話したりなーい(泣)
なーんて…w

実は「母大入らんでも、自分でSNSに綴ればよかやん」とか思ってました。しかし入学してみるとここで記事にすること、意識して周囲を見渡すこと見つめることを、入る前より日々大事にしている自分に気づきました。。忙しくて記事の更新はかなり低いかもしれませんが、この場での発信や他の地域のみなさんの温かい記事を楽しみにしていきたいと思います。筑後の活動もゆるりとですが参加していき、楽しみや自分自身の気づきを得て、そんな活動からまたどこかの誰かの活力に繋がったらな…とおもっています。。

これからもどうぞ宜しくおねがいします。

●ありがとーございましたー!
本日のゲスト、江崎香保里(かおり)さんでした♪

次回も(あるのか?)
お楽しみにー♪

6件のコメント

さすがだww

かおりんの面白い自己紹介を読みながら8年前を思い出したりしていました。

かおりんの娘たちはやっぱりかおりんの娘だね。

やすこさんと昨日話して、かおりんの紹介を読みながら
他のSNSとはやっぱりここは全然違う場なんだなと再確認できました。

これからのかおりん視点の発信がますます楽しみになりました♪

ほんとーに再入学がうれしいです~。

ありがとう彩さん。
ブランクあった数年の間で色々あって、
彩さんもまた色々あって、
で、たどり着いた松葉荘、彩さんが拠点が欲しいと言ってたのを思い出して、すごく良かったなと思っったよ。私もまた再会できほんと嬉しい。相変わらずのかおりんだけど、前とは違った視点があるので書くのも関わってくのも楽しみ♪

再入学おめでとうございます☀️‍♀️❗
私も漫画大好きです!ちなみにこれは傑作だと今でも思うのが「寄生獣」です。恋愛物では「電撃デイジー」がイチオシです。今度お会いしたとき、語りましょう

おお!
やすこさんも漫画好き!
それは嬉しや♪わたしストーリー語るのへたくそで(笑)長嶋茂雄か?くらいのノリでしか語れませんが、是非とも漫画紹介しあいっこなどしたいですねまた会えるのを楽しみにしていまふー!

江崎さんはじめまして!
愛知県岡崎市の天野です。
8年前に入っていたとのこと、私はまだ入って6年なので、先輩ですね♪

インタビュー形式の自己紹介、とてもおもしろくてさすがです!

てか「母大」!初めて聞いた略語!それいいかも!

コメントを残す

ABOUT US
江崎香保里
福岡は久留米市の香保里(かおり)です。 いつの間にか主婦歴10年越えて 子供4人。 「ベテランね!」って言われるけれど、いえいえいつでもどの子も新鮮で。分からないことばかりですよ、と。いつでも何かが起こってる我が家(怒ってる、もかな?w) ズボラだけど気にしいで、 ヌケヌケだけど細かいことも気になって。 大変な毎日だけど、日々の気づきを大事にしていきたい、そんな私です。