お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

6件のコメント

この4コマは、育児日記とは違う成長日記だから、いろんな形で自分の基盤を見られる娘は幸せだと思う(笑)
くいしんぼうにこやんの前は、おっぱい星人にこやんでした(笑)

聖子さんの才能、まだあったんや~
こんな漫画が描けるなんて羨ましいよ~
忙しい時にこれを眺めるだけで笑えるのがとてもいいと学んでいます。

写真の奥に見える破れたふすまが何とも懐かしいです。
初めて子どもが社宅の家のふすまを破った時、さてどうしたものか…と考えました。
するとアイデアが出るもんです。
折り紙が役立つんですよね。
桜の花を作ってちりばめたら桜の季節に変身したんですから。
子どもを怒らず、一緒に楽しんだことを思い出しました。

才能なんてもんじゃないですよ(笑)
まぁ、この雑さがウリですけど(笑)
さすがいろんなところを注意深く見てらっしゃいますねー!
私も襖と障子は折り紙で補修しましたよ♫
でも、折り紙が間に合わなくなったので、一度障子は破れない障子紙にら張り替えて、襖は専用ので補修し直しました。
この穴は補修後のものなんですが、、、補修したとこをほじりたくなるのが、子どもというものですね(笑)

器用貧乏なんです(笑)
そこそこ出来るものばっかで、極められない(^^;;
でも、地域版のおかげで一年半も4コマ続いてるので、ずーっと続けたいと思ってます。
ネタが豊富な娘で助かります(笑)

コメントを残す

ABOUT US
齊木聖子
25歳で夜間託児所を開業、10年セカンドママやったのち電撃結婚、出産して念願のファーストママになりました。 セカンドママ業にも限界があると感じる昨今。 違う形で、私の活かし方を考えています。 プロフ写真は娘が撮ってくれました☆