お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

うちの3兄弟【1month】

今日もプロとプロ見習いの2人は弟を愛でている

プロ爆誕!

朝起きると、眠い目をこすりながらさくちゃんの布団に入り、ぴったり隣をマークするセミプロ(プロ見習い)の次男。

寝室からリビングに行く時は、もちろんプロ(長男)が抱っこする。

さくちゃんはみんなの目覚まし係!

それぞれ朝の身支度をするためにバウンサーから見守り役を任命されたさくちゃん。

そして、みんながバウンサーの前を通るたびに、目が合うと、立ち止まり話しかけ、ほっぺをむぎゅーとし、手を取り合って動かしながら歌を歌う。

見守り役お腹いっぱいで、ほわわ〜ん!

余は満足満足…♡と、まったりしてるのに割とちょっかい出されて忙しそう。。

にいに、学校行かなきゃ行けないんだ〜

寂しいよ〜もっと抱っこしたいよ〜と話すと、寂しいテンションで絶妙な返事。

意気投合してる

あ〜!可愛すぎ!

おれ、このまま学校に連れていっちゃいたい。

ハイハイとか早くしてほしい!

一緒に遊びたい!

でもなぁ。このままでもいてほしい

どーしようーーー!!!

兄の独り言に思わず吹き出す。

そんなプロは離れたくなくて、抱っこしながら宿題するし、

呼ばれたらお風呂に連れて行くことも出来るように。

その後、追いかけるように10秒で脱いでお風呂へ入ってくる。一緒に洗い、一緒に湯船へ。お風呂の抱っこは、必ず大人がいることの条件つきを渋々納得する始末。笑

子育ての貫禄さえ出てきた。

一方、そんなプロを見て、自分も同じようにしたいセミプロ。

主に好きを爆発させ、さくちゃんに覆い被さる、色んな意味で重〜い係!

かと思いきや、さくちゃんと同じように可愛がってもらいたくて甘える。笑

どっちにもなれるお得なカメレオン男!

プロがいない時は、頑張りたいスイッチ発動!!!!

みんなの動きをよく観察し、よだれを一生懸命拭いたり自分にできることをやろうとする。

↑抱っこ紐をしれっと装着!笑

そんな姿が面白い!

 

にやにやして

白目剥いて

しかめっ面して

口がへの字になったり

ふにふに、ふぎふぎ、ほげほげ、ふがふが、きゅるってなったり、ぐふーーーってしたり

ブーって自分で発した音にビクっとなって泣いちゃったり笑

色んな顔と音がする

忙しいね、びっくりしたね、

喋り出す前ってこんなだったな。

ポケモンの新キャラに似てるとか、

うちにはこぶたがいる!とか、言われ放題。

せっせと手足をバタつかせ、抱っこされても頭を自ら動かすさくちゃん。

まだねんね期ですからね?と声をかけながらも、首座りのフラグ

生き急いでるのは、早くにいにたちと遊びたいからかな。

お腹の中で暴れまわっていたし、予定日より早く出てきたもんね笑

11日があっという間で、今日何日?何曜日?さっきの授乳何時だった?あれ!もう夕方?みたいな生活で必死だけど、3兄弟の毎日が面白い。

2件のコメント

あれ~?

ワンオペの岸家に、2人も子育てサポーターが。

岸さん、3人目で、子育ての醍醐味を100%感じているね。

良かった、良かった。

将来、息子クンたちは、子育てプロ級で、お嫁さん候補が、わんさか来るだろうな。

岸さん

宝物の写真が沢山増えていますね。
プロとセミプロが居て、弟を愛おしいと思う気持ちが溢れ出ているのが素敵な写真の数々でよくわかります。
それを見逃さない、MJプロの岸さんも流石です。幸せのお裾分けをありがと〜
お外はどんより曇り空だけど、今日の活力をもらえました〜!

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小3・年長•1歳、3兄弟の母。MJプロ。 最近家から見える東京湾の海に出入りする船を眺めることに癒されてます。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しいけれど、あっという間の日々を残して行きたいです!