お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

5歳の息子からのお別れ宣言?!

幼稚園帰りの息子と2人、ソファで一緒にゴロゴロとしていた。

毎日暑くてぐったり。

小学生のねぇねたちが帰ってくるまでの少しの時間のまったりタイム。

突然息子が、

「おれさ、もうすぐで誕生日じゃん?ロボットもらうじゃん?

そしたら、ママとこうやってゴロンゴロンできなくなるかも。」

と。

 

わたしがキョトンとしていると、

「おれ、ロボットと遊ぶから忙しくなっちゃう。

だから今だけだからね。」

 

 

 

…なにそれ!!!!!

期間限定のお付き合い?!!

仕事が忙しくなるから…新しい彼女ができたら、ごめん?てきな??!

 

「やだやだ、ずっと一緒にゴロンゴロンしようよ」

とすがりつくと、

「今だけね」

と何ともクールな返事。

 

 

こうやって、ギュッとくっつける今を大事にしろってことですね。

いつかこの時間に終わりはくるってことですね。

どんどん大きくなる息子との今を楽しまなくちゃ、イチャイチャしとかないと!!と

急なお別れ宣言に寂しくも焦る母なのでした。

 

明日からいよいよ夏休み。

こんな風に思えるのも今だけかも。

明日からツノが生えた母さんになって、ますますフラれるかも。

 

↓夏休み前の大量買い出しを一緒に^_^

4件のコメント

比呂子さーん

きゃー!サイコー。  
ツンデレ!

あー、いつのまにか、スキンシップがなくなったかなぁ。
抱っこさせてくれなくなったのは、いつのことだったか。
ぜひ記録をお願いします。

ほんと、いつまで何だろうか…
まだまだ「ママはいいにおい♡」っといって、くっついてくれますが!!
まきさんも、イケメン息子くんたちと、こんな日々があったんですよね!

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^