お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

行ってらっしゃい!

「行ってらっしゃい!いつもお仕事ありがとう!バイバーイ!」

うちの毎日の行ってらっしゃいのフレーズ。

出てしばらくして、「鍵忘れた」「スマホ忘れた」とたまに忘れ物をして戻ってくるお父さん、

行ってらっしゃいに合わせて長男が忘れ物はないか教えてくれるようになりました。

…かばんまで忘れた事になっている…。どんだけ忘れてるんだ。

和んだ朝でした。

お父さんも子供たちもいつもありがとう!!

よし、月曜日、お母さんもがんばろう!

6件のコメント

こうして須戸家の1週間が始まるのですね
ドタバタでもほっこり幸せを感じる記事ですね

>、「鍵忘れた」「スマホ忘れた」とたまに忘れ物をして戻ってくるお父さん、
我が家の次男もそうなのです
たまに 忘れたと戻ってきます
思わず次男の未来を重ね笑ってしまいました

ぼくちゃんが忘れ物がないか言ってくれるなんて
お父さん嬉しくて涙ものですね

次男くん、いつか結婚して同じように言われる時がくるんですかねぇ〜。私も夫も結婚前から忘れものしがちで、この性分は変わらないものですね^^;突然教えてくれるようになったのでビックリ&嬉しかったです!

「行ってらっしゃい!いつもお仕事ありがとう!バイバーイ!」
良いご挨拶ですね。そして次々と言葉を覚えてる。 素晴らしい!
お父さんも楽しんでるかも。
朝が笑顔だと1日が楽しいですね。
ステキな会話をありがとう。

お父さんへはとにかく感謝なので毎日ありがとうを入れています。3歳にして言葉の爆発期が来たようで、それも言えるのか!!と毎日驚かされます。いい一日に笑顔の朝!大事ですね!心がけたい…!

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!