お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さんの推しモンパワー

あっという間に8月下旬。
ようやくペンがとれました!
7月30日のお母さんが夢に乾杯する日の大盛況イベント、お母さんの推しモンを振り返ってみたいと思います。

お母さん大学の凄いところは、初めてが初めてじゃないようなくらい挑戦できるところなのかもしれません。
どこよりも現場対応力がつけられる場所、お母さん大学。
そこで生まれたお母さんの推しモン企画。

初めての参加にはまずLINEからびっくりしたのでした。

当日までに交わされたLINEを公開したいくらい、熱い想いとお母さん達の情報量!!
そこにはただ美味しいというのではなく、必ずお母さんや子供たち、家族とこんなふうに楽しめるよというお母さん視点の有益な情報が集まってきていました。

そんな素敵な推しモン企画に、ドキドキしながらも参加させて頂くことに。
推しモンは、”株式会社一ノ蔵さんのすず音”でした。
あまりお酒を飲めなかった私が、結婚のサプライズですず音を頂いて、お酒って美味しい!となり、そこから日本酒も好きになりました。
お酒は強くないけどちょっと飲みたい時ってありますよね。特にお母さんになってからあるかもしれない笑
お手頃価格の缶チューハイを飲むのも幸せですが、頑張った日には、プチプチ弾ける微炭酸に甘酸っぱいカクテルのような日本酒でぜひ母時間を過ごしてほしいな〜と思い推させて頂きました。

当日会場には推しモン商品が溢れていました。我が子はいるけど、沢山の母レーダーに見守られている試食会場はなんだかちょっと母を忘れて素になりかけながら、試食を頂き、商品の話も耳をダンボにして聞きたくなる品ばかり。口の中は休む暇がない幸せを感じながら、明日からのおやつに食卓に、万が一の常備品として使えるものが手元にそして脳内に揃っていきました。

推しモン企画は、忙しい毎日を送っているお母さんには本当に助かるのではないかなと思います。
家族のことを考えると、適当なものは選びたくない。手堅いお母さん達の口コミで選ばれたものを試食もしながらインプットできるなんてありがたいです。
早速我が家では今度の備蓄に買いたいものがリストアップされています。また地方の商品は旅先でのお土産としてインプットされているので旅に行く時の楽しみが一つ増えました。

約50社の企業様が協力してくださったお母さんの推しモン。たった1人のお母さんの声に耳を傾けて協賛してくださったこと、本当に嬉しかったです!!企業様の想いとお母さんの想いが合わさってギュッとタッグを組むと、こんなにもみんなが喜ぶイベントが生まれるんだなと体感させていただきました!貴重な経験をありがとうございました。