お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

安眠妨害の犯人は・・・!?

「夜中に目が覚めちゃうと、うるさくて眠れないんだよ」

「そうそう!こっそり蹴りを入れてるんだけど、全然止まらないんだよね~」

「うるさいけど、全然気にならないよ~」

とある日の食卓での家族の会話。

 

家族一緒の寝室で寝ている我が家の悩みは、家族のイビキだった。

どうやら、そのイビキが最近うるさすぎて、

夜中にウッカリ目を覚ましてしまうと、二度寝が出来ないほどだと言う。

 

それは、家族の一大事!

大事な家族の睡眠時間を奪うヤツは・・・誰だ!?

 

・・・

・・・

・・・

 

はい、ママ(わたし)です!(笑)

最近は、思った以上にカラダが疲れているらしく、

いつにも増して大音量だそうだ。

手を変え、品を変え、音を止まらせようと試みるが

すぐにまだ鳴り響くらしい。。。

それを今まで黙っていてくれた家族が、とうとう苦痛を言い出してしまった。

それほどまでに私のイビキが酷いのか・・・チーン

反省しても、寝ている最中のことなので、全く持って自覚がない。

 

「じゃ、ママだけ別の部屋に寝ようか?」

の提案に、

「別にいいよ」(同じ部屋に寝ればいいよ)

と言ってくれる家族・・・愛だねぇ・・・

 

そんな愛溢れる家族のために、

誰かイビキ解消法を教えて下さーーい!!!(笑)

6件のコメント

誰かと思ったら・・・
早すぎやしませんか?いびきをかくのが。

私は夫が大音量になった時、枕を動かしたりすると瞬間止まりますがまた繰り返し・・・
結局、私がさっさと別部屋宣言をして2階へ移動し、かすかに聞こえる状態でしたが
子どもたちがいなくなると再び部屋移動し、今度は寝ているときに突然死しやしないかが気になってはいます。(笑)
トイレに起きる気配だけを頼りにしていますけどね。

夫はあおむけでしか寝ていないのですが、横向きだとどうなんでしょうね。

枕が早道な気がします。
肩こり首こり解消目的で枕を変えてから夫のいびきが若干減りました。
私も肩こり首こりひどいので、助産師兼整体師の方おすすめのベビハグというところの枕を使ってます。
うまく首の位置合わせて寝ると気分良いです♪
ご参考まで~

コメントを残す

ABOUT US
杉本真美
中2娘、小6息子を持つ、フツーのお母さんです。 <お母さん大学>に入学したのは、息子を出産した頃。 しっかり子育てしなきゃ!の肩肘張った子育てを、180度変えてくれたのが<お母さん業界新聞>・<お母さん大学>でした。 2011年に静岡県に引っ越し、今は静岡版編集長をやらせて頂いています。 13紙の地域版編集長とともに、静岡県内にお母さん業界新聞とお母さんのココロを広めていきたいです。