お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さんたちもサッカー

休日は、習い事のサッカーの付き添いで見ている子どもたちのサッカー。

 

先日、交流戦が行われた。そのなかで、保護者やパパさんコーチのサッカー対決時間がありました。

 

真夏の暑い中、グランドを久しぶりに走り回る母たち。全然走れなくて、子どもたちってすごいねってみんなと。私も5分走っただけで、心臓バクバクで汗だく。足をのばしたが、ボールまで届かなかったり、飛んでくるボールをキャッチしたくなったり。。

 

暑い日も寒い日も、大好きなサッカーをしている子どもたちのすごさを感じた1日でした!

 

お母さんたちみんなで、久しぶりに運動して笑いあい、とっても楽しい日になりました。

1件のコメント

則武さん、私もサッカー少年のママだったから、わかります。
いつもは声を張り上げて「走れよもっと〜〜!!」「もっとがんばれ!!」と鬼コーチさながらにわが子たち(チームの子全員自分の子どものように思えてくる)に叱咤激励しているにも関わらず、自分がいざ、試合に出た時の不甲斐なさ。
何もないところでコケ、汗だくになり、とにかくボールに追いつけない笑

先日、久しぶりに会ったママたちと、土日全部をサッカーに費やした私たち、すごいよね!と讃え合いました。
遠征は大変だし、天候にも左右されるし、洗濯物はエライコッチャやし、
でも、掛け替えのない時間を過ごしています!保証します!

コメントを残す