お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

いってらっしゃい

よく通る道沿いにある施設の前に、いつも立っている誘導員さんがいる。

無愛想でちょっと怖いな…と思っていたが、息子と一緒に通るようになってからは「いってらっしゃい」と声をかけてもらえるようになった。

表情は前とあまり変わらないが、息子が一緒にいることでその人の内面の温かさに触れられた気がした。

世界はこんなに優しくて温かい人で溢れているということを、お母さんにならなかったら気付けないままだったかもしれない。

4件のコメント

わかるなー!!

子どもがいるからこそ知れる世界の広さを本当に感じます。

私たちが感じている以上に世界は優しいんだよね。

子どもたちには社会の厳しさや怖さよりも、
まずは優しさを伝えて行きたいなってよく自問自答します。

私もお母さんになってコミニティが広がったと思いますよ〜

大人だけでは話がなかなか弾まないけど、子供っているだけでカワイイし、エネルギー溢れ出てるし、誘導員さんもきっと息子くんから元気もらえたと思います!

ちなみにうちの息子、朝小学校に行く道に立ってるおじちゃん達と不思議なくらいめっちゃ仲良し(笑)

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い3歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅改修 / 在宅勤務の夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消!