お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

母育て

朝も夜もあかり(4歳5ヶ月)にガミガミに怒った日。
少し自分の気持ちも落ち着いてきて、寝る頃に「今日もいっぱい怒ってごめんね。」と謝った。
すると「ママが怒らない日はないのかな?」と言われてしまった。
それくらい毎日イライラしてガミガミしている。反省。

すると「ママ、あかりがママのこと好きなこと忘れないでね」と言ってきた。
さらに続けて「ママがあかりのこと好きなのは忘れないよ」と言われた。

どうやらわたしは天使と同じ時間をすごしているらしい。

8件のコメント

あかりちゃんスゴイな。
でも、愛理ちゃんが日々がんばってるからこそ、それをしっかり受け取ってるんだよ。
お仕事とか忙しくて、疲れてるんじゃない?
自分を大切にねぎらうことも、忘れないでね!
行き詰まったらいつでも声かけてね。お茶でもランチでも(^^)

母も人間感情があるから、常に同じようにとはいかないし、イライラもしますね
私も、同じようなことが毎日のようにあって
凹みますけど

案外娘さんには伝わってたりしますよね。
それで嫌い!てなってしまうわけでもなく。
深い繋がりがあるのがお母さん
一緒にがんばりましょう!!いつもお疲れ様です^ ^

ほんと子どもは天使ですよね!それなのに、目の前の色々な事に手一杯になってしまい、天使の前でついついイライラしてガミガミしてしまいます
それでも「怒ってごめんね」と謝れるって素晴らしいです!!
私も素直に謝る力がほしいです。

ありがとうございます!
そうなんですね。目の前のことに手一杯になってしまって。
家事と育児の両立は大変ですね(–;)
そんな風に言っていただけてうれしいです!
ありがとうございます(^-^)

コメントを残す

ABOUT US
星村愛理
3歳の女の子と0歳の男の子の子育て中です。 上の子が11ヶ月の頃に熊本から来ました。 両実家とも熊本で、主人も出張が多いので毎日てんわやんわしてます。