お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

モテ期到来!

2012年2月に韓国に引っ越したとき

小学校3年生だった長男。

今年8月、大学を休学して(もうすぐ20歳)

軍隊に行きました。

お見送りした時は、なかなか会えなくなると思い、複雑な気持ちだったのですが、定期的に電話があります。(今の軍隊は携帯が使える!ことに驚きました)

訓練所での生活のこと、今の気持ち、先輩同期とのこと、ご飯が美味しいこと、などなど今まで以上に濃い話をしています。

最近は、日本語を独学で勉強している先輩に個人レッスンを頼まれてやっていると。

外出、外泊休暇なども先輩に声をかけてもらっているそうで、本人曰く

「モテ期到来!」

軍隊の中できてしまった。(除隊してから女子との出逢いはあるのか?)

ずっとずっと

どちらかというと内向的に過ごしていた韓国生活。入隊して、時に厳しい訓練を受け、いろいろな意味で磨かれている長男。

とにかく元気な毎日を送ってほしいと願う母です。そして、モテ期継続も密かに願っておきます!

 

2件のコメント

村本さん。

つぶらな瞳のかわいい子だった、あの子が、
こんなにりっぱに成長したんですね。

素晴らしいです。

軍隊に入るということ、日本では想像できないけど、
りっぱに任期を終えて、戻ってきてくれると思います。

そのときは、もっと、もっと成長している息子に、感動するかもね。

モテ期…、まさに青春ね。

私も、韓流ドラマで、青春しています。

藤本さん

本当に時が経つのは早いですね。
山あり谷あり いろいろと学びの日々です。
電話の声から充実していることを感じています。
除隊の時、どんなふうに成長しているのか楽しみです。青春 いま このときですね!

コメントを残す

ABOUT US
村本聖子
「思い立ったらすぐ行動!」 をモットーに動き回る3児の母。 みんながニコニコ、ハナマルになる世界を願いながら、日々の感動•気づきを発信中。 2023年3月、11年の韓国生活を終え帰国。海老名市在住。 夢はココカゲン(ココロとカラダがゲンキになる空間)を創ること&MJ記者として世界を飛び回ること。