お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

初投稿!

はじめまして!母ドラ2期生となり、入学させて頂きました吉田です。
現在、認定こども園の現場で経験を積ませて頂きながら、保育士・幼稚園教諭の資格取得の為、〜絶賛大学生中〜のシングルマザーです。
母の様々な立場や現状の理解を深めたり、視野を広げたり、共感・共有して励みの与え合いをしたり‥とできたらな〜と思ってます。

・私自身、書くこと・読むこと・聞くことが大好きなこと
・通園先は連絡帳がなく先生方も忙しそう、ひとり親なのもあってなかなか子どもの話を共有できなかった、したかった(子どもの成長スピードは早く、毎日共有したいくらい面白いことや悩むことの連続ですよね(笑))
のも入学動機です。

子育てって’’大変’’と言われがちだけど、
私は大好きなことの1つだし、母って素晴らしい役割だと思うので、お母さん大学の考えに大きくうなずきます。

力量があるので、やれる範囲になりますが、
社会全体で子育て含めた人生を楽しんでいきましょう〜♪
よろしくおねがいします。

 

4件のコメント

吉田さん。

初投稿、いや、初登校、おめでとうございます。

母ドラ、楽しんでいますか?

お母さん大学内でも、全国のお母さんたちとつながってください。

子育てが楽しい、それが、何より一番です。

トップの写真は、編集画面の、アイキャッチ画像をクリックし、写真を選択して投稿してください。

私の方で、サポートしておきました。かわいいお子さんですね。

吉田さん、今更ごめんなさい、ようこそ!お母さん大学へ!
私は横浜で活動しています、植地です^_^
まずは、読むだけ、
たまに書いてみて、そのうちペンが止まらなくなることでしょう♪
いろいろ吉田さんのこと、お子さんのこと、教えてくださいね。
記事、楽しみにしています!

葵さん、初めまして(*^^*)
初登校、今更ながら読ませていただきました、神奈川県横須賀市の吉村優です。

私もここで子どもの話を共有できることが楽しみなひとりです!
小2の娘が4ヶ月の頃から、ここでいつも自分の子育ての答え合わせや、ホッコリして背中を押してもらっています。

そしてなんと、私旧姓が吉田なんですー!
そして娘の名前も、漢字は違えど、葵さんと同じで(*^^*)
ご縁を感じてついコメントです。
これからも、ぜひよろしくお願いします。

コメントを残す