お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ハハコモ旋風を巻き起こせ!

ハハコモ保育園企画。

新入ハハコ募集!

1月スタート!と広告を出した。

さて。現在の状況は?

 

1月スタートせず。

 

失敗なのか??

いいえ、違うんです!

 

MJプロの松山さん、井上さんと、3人プロジェクトに進化させ、ただいま開園準備中!!

全国のお母さん頑張りすぎ!お母さんの心の余裕は大事!と話す松山さん。

3歳までにお母さんがどう過ごすのかを大切にしたい。ハハコモへ入園願書を書きたかったくらい!と話してくれた井上さん。

2人が一緒にやりたい!と言ってくれて、ハハコモ保育園企画は、パワーアップし2月にスタートします!

当初の計画も楽しそうだったけど、3人らしく好きにやってよし!と、藤本さんの一言に、ニヤつく私たち。

早速打ち合わせを終えると、あれ…これ。。5回に詰め込める…?くらいのボリューム!!

全部やりたい!どうしたらいい?と思う?

誰かー!助けて!!と連絡すると、

活動日誌書こうか!

取材記事もあげなきゃね!

最後、卒園文集もできちゃうね!と。

私の空回りは一瞬で綺麗に解決しました!

ということは?

とにかく書きまくりの日々を過ごすってこと?もう終わる頃には超母力が備わっちゃうんじゃ?と盛り上がり中!

きっと仲良く指にペンだこが出来ちゃうね!笑

私たち3人で取材も行くし、それぞれ得意なことを伝えたり、やってみたいことに挑戦します。

みんなの話を聞いてるだけでもうわくわくが止まりません!!!

 

ハハコモ一期生は3人なので、【えだまめーず】を結成させようかと!

沢山の【えだまめーず】が増えるように、まずは3人でお母さんって楽しいよ!を横浜みなとみらいから発信していきます!

今後のハハコモ園だよりをお楽しみに〜♪

12件のコメント

岸さん
 
気になっていました!井上さんと松山さんと3人でえだまめーず!結成おめでとう。最強トリオですね!
私に何かできる事あれば手伝うよって言ったけど、平日は動けない!
でも土日で何かやれるなら…何なりと言ってくださいね。
おっと、もう2月ですよー。

井上さんと松山さん。
えだまめ?へ?みたいな感じだと思います。
完全に巻き込み事故!笑
こんなことしたい、あんなことしたい、そう話してるだけでもう楽しくて!
でもそれを応援するからね!と言ってくれる人がいるから出来るんです!
今後に繋げていきたいから、小鉢にちょっとのえだまめじゃなくて、でっかいザルに、どっさり山盛りのえだまめーずお母さんを増やすためにやっていきたいので、長い目で、土日空けておいてくださーい♡

岸さんのワクワクを伝える母力、ペンを持つ力さすがです!!!

きゅうりーず、えだまめーず、どんどんお母さん菜園が増える!野菜だから健康!(?)

とらんたんをアジトに、たくさんの楽しいを発信していきましょうー!

ハハコモの10年後はいかに!?

加えてくださってありがとうございますー^^

松山さんがやりたいー!って言ってくれて嬉しかったよー!こちらこそありがとうだよー!
松山さんの明るさがパワーになってるよ!

お母さん大学は笑顔の種まきをしていて。
きっと私たちは種まきから育った野菜なんだと思う!!
もっとぐんぐん大量豊作になるように楽しいを発信していこーう!

ありがとうございます!
夢膨らむよね!!
私は三谷さんの書く記事が好きだから、三谷さんともわたし版交換したい…!と密かにずっと思ってて!土日とらんたん集合させてください!!ってお願いするから、やりませんか!←いきなり大告白!笑
また会えたら嬉しいなー!

きゅうりからえだまめへ…?
違うんですー!
きゅうりとえだまめ!
きゅうりは永遠!
あの時のきゅうりシスターズの縁も切らないでくださいね!!!笑
いつもありがとうございます!
久々にまた話したいです〜!

え!!いつのまに、『えだまめーず』になったの?!
きゅうりーず解散?!!
まぁまぁ、岸さんが笑顔ならそれでよし!!
えだまめーず、絶対楽しい3人じゃん!!
私もそろそろ、違う野菜になるときか?!笑

いや、違うんだ!!!
誤解だ!!!
ちゃんと聞いてくれ!!
きゅうりは殿堂入り!
えだまめは新規事業!!
大谷選手が二刀流のように
わたしも二刀流になる!!
ゆるして♡
どっちも専念します!
(最近きゅうりの出番ないね〜?)

気になってたハハコモ保育園。
年末には「どうしよう」って言ってたのに
えだまめ〜ずになったことで
ワクワクに変わったのがとっても良く伝わってきた。
一緒に何かしてくれる「仲間」のありがたさ。
富士山越しに応援してるね!(笑)

松山さんと井上さんがやりたい!と話してくれたことで、道がすこーん!と広がって、ワクワクみんなで同じ気持ちに!!!
富士山越しの応援!!
いつもいつもパワーをありがとうございます!!!楽しむぞぉおお!!

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小3・年長•1歳、3兄弟の母。MJプロ。 最近家から見える東京湾の海に出入りする船を眺めることに癒されてます。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しいけれど、あっという間の日々を残して行きたいです!