お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

知ること、知ろうとすること

今月はウミダス会に誰がくるのかな?っとなんとなく調べていると、

 

音響のスペシャリスト!??スピーカー!?

これは旦那にぴったりだ!

旦那はスピーカーや音が好きで、家でも液晶テレビにウーハーとスピーカーを付けて配線まみれになっている。

 

「凄い人が来るから行ってみて!」っと半強制的に参加申し込み。

ビクビクしながら行ったが、帰宅後楽しそうに則行さんや、スピーカーの話、藤本さんと握手したことを話してくれた。

こういうきっかけがないと、お母さん大学のことも知ろうとしなかっただろうし、なんとなく知ってる止まりだったと思う。

親も子供もきっかけづくりって大切だなと感じた。

次の日お母さん業界新聞を読む旦那。

10件のコメント

実は…とその日の楽しかった家族のご予定の後に、駆けつけたと、教えてくれました!
なんと!
ありがとうございます。
竹林さんのシナリオがあったのですねw
何か楽しいことが、始まって広がっていきますように〜〜

お父さんがお母さん業界新聞を読む姿、いいですね!
藤本さん、そういうポスターつくりましょう。

いつもあたたかく迎えてくれるパパ!
困った時には助けてくれるパパ!
子どもたちをまとめてお風呂に入れてくれるパパ!

じわり、じわりと。
横須賀のお父さんたちも巻き込んでもらおう…!
とらんたんに先陣切って入っていったパパに拍手!!!

竹林さん。

私、だんな様と約束しましたよ。

「お母さんが夜遊びする会」を応援する会長になってくださいと言ったら、
満面の笑顔で、了承してくださいました。

ちょっとお酒が入っていたので、後悔されているかも知れませんが、
ウミダス場に来られたということが、運命ということで…。

でも、素敵な旦那様でした。
そうでなければ、お願いしません。

会長様に、どうぞ、よろしく伝えてください。

藤本さんありがとうございました。
スピーカーの話おもしろかったそうです。

藤本さんと握手して、集合写真では腕を組まれ、俺はもう逃げられなくなったと言っていました。笑

伊藤コーチ(家来)と頑張ると言っていました。笑

コメントを残す

ABOUT US
竹林光未
和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。9歳、7歳、5歳の男の子3人と2歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。