お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

3歳の目覚まし時計

息子が朝自分で起きてくれるようになったらと、パパが目覚まし時計を買った。もっと子どもらしいデザインでボタンを押しやすいものがいいんじゃないのー?と言っていたが、普通に操作を覚えてびっくりした。

息子は自分の時計ができたことが嬉しかったようで、「ここ押したら光るよ!」とか「ここ押したら止まる!」とか教えてくれる。

最初の数日はまだ5分も経っていないのに、「もぅ鳴るかな?」と何度も聞いてきて、逆になかなか寝てくれなかった(笑)

楽しみにしていたのでどうなるかなーと期待していたが、初日は案の定全く音には反応せず。
鳴ってるよ!鳴ってるよ!と揺さぶっても起きなかった。

でも今日とうとう自分から起きて目覚ましを止めてくれた!二度寝のフリをするというボケまでつけて!笑

写真は私がお風呂に入っている間にがんばって自分で寝てくれた様子。
お気に入りのおさるのジョージをぎゅっと抱きしめていて可愛い。
この日はお風呂場まで「ママと寝たい〜!泣」とついてきたが、もぅ服も脱いでしまっていたので、「ママのお気に入りのGENEのタオルを貸してあげるよ」と渡したら嬉しそうに持ってパパのいる寝室へ走って行った。まさかの年少さんからお昼寝がなくなってしまい、一年しか使わなかったお昼寝布団をリビングに敷いて寝るのがマイブームです。

1件のコメント

3歳ちゃんは何をしてもかわいい

ジョージと寝ている姿 可愛いすぎる!
この愛しい時間を大切にしてね

目覚ましにまつわるエピソード
3歳ならではのお話しで
きゅんきゅんしました

コメントを残す

ABOUT US
髙田沙織
最高に可愛い3歳の息子がいます。 1992 / 二級建築士 / カラーコーディネーター / 築古マンション自宅改修 / 在宅勤務の夫との3人生活 / キックボクシングでストレス解消!