絶対あの子だ!

久しぶりにいつもの公園に行きました。

そしたら、数ヶ月前に一度この公園で会ったことのあるお母さんと女の子が砂場にいました。

その時も、娘と一緒に砂場で遊んだので、覚えてるかなぁーと声をかけました。

そしたら面白い展開が待っていたのです!

 

私「こんにちは〜☆覚えてますか?一度ここでお会いしましたよね〜」

ママ「ハイ!にこちゃんですよね?」

私「わぁー!すごい!覚えてくれてたんですか?…ごめんなさい。私は名前忘れちゃってる。何ちゃんでしたっけ?」

ママ「ふ〇〇です」

私「あー!そうそう!ふーちゃん!!」

ママ「にこやんですよね?(笑)」

私「そうです!あれ?私、にこやんって言ってましたか?」

ママ「お母さん業界新聞で描いてある、にこやんですよね??」

私「!!!

えーー!!そうです!そうです!え?!お母さん新聞読まれてるんですか?」

ママ「私、ずっと好きで読んでるんです」

私「わぁー!そうなんだ!」

ママ「4コマで小1男子より食べるって書いてあって、あ!絶対あの子だ!!って(笑)」

私「だってあの時新聞の話とかしなかったですよねー?私、ここで遊ばせてる時にたまに初めてのお母さんに新聞配ってるんですけど、あの時は新聞持ってなかったしー!」

ママ「大牟田に来てまだ一年経たないんですけど、久留米にいる時からずっとお母さん業界新聞読んでましたよ♫」

私「それはすごいー!久留米がちっご版の本部ですよ。熱いママたちがたくさんいます☆

それを大牟田に来ても見つけて読んでくれていたなんて、すご〜い!

しかも、4コマで娘ってわかるなんて、ウケる!!!」

 

こんなご縁があるから、人生たまらないよねー(*≧艸≦)

ふーちゃんは娘と同い年でしかも誕生月が同じ。

娘も気が合いそうで。

一緒にワイワイという感じじゃないけど、ニコッとしたり、タッチ!ってしたり、静か〜にふたりでアイコンタクトしてて癒されました☆

またきっと会えそうなので、お互い連絡先とかの交換はしなかったけど。

新聞の折り折り、ぜひおいでー!って誘ってみたけど、いつか来てくれるかなー?

また会えるのが楽しみだなぁ〜♫

ちなみに、彼女が娘だとわかった4コマはコレ↓

 

ついでに、今月号も(笑)

 

娘は、なんだか急にたくさん歩くようになって、帰りにお店に寄ったら、カートに乗らず歩いてカート押してくれました♫

しかも、朝ヨーグルトがなくなって、買わなきゃねーって話をしたのを覚えていたらしく、私が忘れていたのに、

「ママ!ビービート!!(ヨーグルト)」

と、サッとヨーグルトのあるコーナーに走って行って買い物かごに入れていました。

場所も覚えていて、ぬかりない娘!(笑)

娘との買い物も、これからもっと楽しくなりそう〜♡

あぁー、昨日も素敵な1日だった(*^^*)

今日もいい1日のはじまり〜♫

10 件のコメント

  • そんな出逢い、めっちゃ嬉しいよねー♡

    初めての方、顔を知らない方が、ひそかに自分の新聞を読んでくれていたって
    たまらなく嬉しい♪

    にこやんは・・・うん、確かにわかる!
    「絶対あの子だ!」って(笑)

    「にこ」っていう名前も憶えやすいし、
    一度見たら忘れられないサイズだもんね♡

    折り込み、いつか来てくれたら嬉しいねー!

    • 写真とかじゃなくて、マンガでよ?!
      それでわかったあのお母さんすごすぎる(笑)
      確かに、行くとこ行くとこ、よく声かけられるし、「この子の5年後を見たい!」とか言われるし(笑)
      目立つ子…ではあるから、それがどう今後成長に絡んで行くかよねー。
      折り折り、ホントに来てほしいなぁー♡

  • うわ♡
    良か出会いやったねー!
    やけん、狭い大牟田はすごい威力がある。
    そして、、お母さん新聞書いていて良かった♡って、
    感じれる出来事だったね!

    シェアしてくれてありがとう。

    いつか折々やイベントでお会いしたいなぁ♡♡

    • 和田さんでよくもらうってー!
      やっぱり、あの「お母さん業界新聞、今月号です!」の箱は素敵よねー✨
      でね、ゆーちゃん、違うとよ。
      大牟田が狭いけんこんな出逢いがあるとじゃなくて、こんな出逢いはどんなに広い世界でも起こり得ることで。
      偶然に似た必然はたくさんあるよね☆
      ゆーちゃんもたくさんあったはずよー♫
      またこのお母さんに会った時に、またいろいろお話出来るといいなぁ〜と思ってるよ☆
      のんびりとほわぁーっとな雰囲気をまとったお母さんだから、子育て悩んでそうじゃないけど、やっぱり慣れない土地での子育ては何かしらあるやろけんねー。
      どんな風に繋がるか楽しみね♫

    • (笑)
      そうですね。
      娘もだけど、私も目立つって言われて生きて来ましたー(笑)
      私は知らない(覚えてない)のに、向こうはよく知ってるパターンは今までよくありました。
      ホントにありがたい出逢いの連続です。
      次もあると思います☆
      楽しみです(*^^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    齊木聖子

    25歳で夜間託児所を開業、10年セカンドママやったのち電撃結婚、出産して念願のファーストママになりました。 セカンドママ業にも限界があると感じる昨今。 違う形で、私の活かし方を考えています。 プロフ写真は娘が撮ってくれました☆