お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

我が家に届いた納豆(ハハコモエール音更納豆)

突然、我が家に届いた、納豆たち。

また、主人が何か懸賞を当てたのかな。

宛名はお母さん業界新聞から。

 

おや???

なんと、お母さん業界新聞から納豆が届いたじゃありませんか!!

MJ賞ということで、この賞のために記事を書いていたわけではありませんが、もらえるとやっぱり嬉しい!

 

しかし!!

ここで、問題発生!!

 

ごめんなさい、私、実は大の納豆嫌い、、、。

食べれないことはないのですが、好き好んでは食べない。届いたことは嬉しいが、なんとも言えないこの気持ち。

「いや!これはきっとお母さん大学から、私への試練が送られてきたのだよ」と考えました。「嫌いなものを口にして、母として成長し、記事にするのだよ」とも。

 

荷物を開けて、「塩」で食べるのがおすすめと。

「なんだって?!いつもタレとカラシで誤魔化しているのに、ついていないだと⁈」とちょっとどうしようと焦る私。

早速、いただいた納豆を、おすすめの食べ方、塩とごま油で食べてみました。

 

おお、、、これは!?

納豆嫌いの私でも食べれるだと⁈あの臭い匂いがなく、めちゃくちゃ食べやすい!!

さすが、高級納豆!!

「え、これなら坊ちゃんも食べれるのでは?」と母は与える決意をしました。

明日は、同じく納豆嫌いの坊ちゃんと、納豆にイマイチな反応を見せながらも食した嬢ちゃんにあげてみようと思います。

納豆好きの旦那は帰宅するのが楽しみだとのことです。

ありがとうございます、お母さん業界新聞社様!

コメントを残す

ABOUT US
中平 遼
縁もゆかりもなく、「とりあえず九州行くか!」で2024年に柳川へ移住してきました。 繊細かつコミュ力爆発2歳坊ちゃんと、好奇心旺盛かまってちゃん0歳嬢ちゃんのママです! 兄妹で誕生日が一緒という少しびっくりな状況に! 私は、我が子を推しとして、愛でております笑 「子どもの面白い話や、感動した話を発信したい!」と思いながら、「絵は描けないしな」「文章を発信する場があるのか?」と思いながら過ごして、たまたま出会ったお母さん大学。近況だけでなく、過去にあった話も投稿したいなと思っています。我が家の推したちを見て!笑