先日、長男の19歳の誕生日だったけど、フラれた。
そんでもって、息子の同級生のママから、「みんなで富士急に行って楽しんでるんだってね!」とLINEが来た。
楽しいならいいか。
とブツクサ不満な気持ちを、たまたま夜中に起きてきた次男16歳に話した。
「そういえば、お兄ちゃんとパパはもう少しでお誕生日が同じになるはずだったんだよ。医者に頼んだけど、その日は手術しない日だから、と断られた(笑)」
と、何も考えず話したら、
「オレが生まれてきた日が誕生日じゃないの?親が決められないでしょ?どゆこと?」
と反応があったので。
そこから私の3人分の出産ばなしが始まった。
私は3回とも帝王切開なので、それなりに毎回いろいろある笑
自分(次男)の誕生日が、お姉ちゃんの卒園式と小学校の入学式、両方に出たいがために、1週間ずらされた、
というところがいちばんウケた。
一通り聞いて、ひとこと、
「え、めちゃくちゃおもしろかった」。
と言って、次男は部屋に行ってしまった。
話を聞いてもらい、なんだか私は、満足。
人生楽しんでいるパリピ長男のことなど忘れて、ぐっすり眠れたのでした。
































植地さん
かわいい画像に目を奪われましたよ~
確かに、次男君の疑問が湧きますよね。
1週間待たされた次男君、
途中で送信されてしまいした
続きを…
1週間待たされた次男君、恨み節はなかったようでホッ!
子ども達には生まれた時のことをさらっと話しているけれど、もっとしっかり伝える日が来るのかしら?
自分が生まれた話を聞いて、何かを感じた子どもたちだと思うな。
母は、3回も腹を切ったわけで、それだけでもお母さんはスゴイ!
植地さん
本当に、三人のお母さんということでスゴイ!!です。
そして愛らしい写真の娘さんが
とらんたんでお会いした、あんな素敵なお姉さんに成長していることもスゴイ!!です。
私もいつか誕生秘話、しっかり聞いてもらいたいなぁ~