お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

帰り道

長靴を履いて、レインコートを着て

準備万端!!!

保育園の帰り道。

おててを繋いで。幸せな光景。

帰り道だけは時間を気にせず、好きなようにさせてあげたい。

4件のコメント

初めまして!
同じく兄弟(5.3)育ててます井上といいます。

雨の日は楽しいですよね^^
うちは保育園からの帰宅後外で遊びたいと言うので困ってます。
だめ!と言って家にすぐ入れてます〜。

大村さんの記事を見て、私もたまにはのんびり遊ばせてあげようと思いました。

お母さん業界新聞の特集で、『幼稚園の帰り道』という特集がありました。

子どもの楽しい時間を、母が楽しむには、忍耐ですね!

でも、その時間が、数年後、キラキラ輝きます。

がんばった母のご褒美かな?

コメントを残す

ABOUT US
大村明世
横浜市在住/二児の母/抱っこフラ二期生/水族館が好き