お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

書類の整理

DSC_0396

今日は、簡単新聞作り体験講座の日でしたが、来たいなといわれてたかたが、子どもさんのお熱で参加できず、結局、参加者0。

とにかく、寒い毎日なので仕方ないなとあきらめて

今までの書類の整理をしました。

よくまあこんなにと言うほどのチラシや書類。

クリアファイルから抜き出し抜き出しせいりをしたら、空っぽになったクリアファイルが、20冊近く。

呆れ顔の高知版スタッフ。

私って、ほんとに整理が下手。

書類も必要なものだけに絞って取っておこうと誓ったことです。

「えっ。高木さん、どれが必要な書類か決められないから、こんなにたまったんじゃないんですか?!」と、スタッフから。

( ̄▽ ̄;)

6件のコメント

私は今、過去にもらってきた資料をもう一度読みながら学びなおしを兼ねてようやくクリアファイルに
差し込む作業をしています。
そしてこのファイルは最終的にはゴミにしてくださいの整理棚に入れる予定です。


「えっ。高木さん、どれが必要な書類か決められないから、こんなにたまったんじゃないんですか?!」

これは、きつい一言ね。

誰が言ったから、想像できるけど、言われてもしかたないかな。

スタッフの皆様、日々、大変ですね。

お察しします。

コメントを残す

ABOUT US
高木真由美
社会人になった子どもが2人います。 お山で主人と2人暮らし5年目進行中。 お母さん業界新聞全国版を毎月読んで、考えるきっかけを頂いています。 よろしくお願いいたします。