お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

私の誕生日

3月25日で32度目の誕生日を迎えました✨
誕生日は夫と娘がお花をプレゼントしてくれました💐
私は、母が30歳の誕生日に産まれてきました。母と同じ誕生日のことはだんだんと普通になっていましたが、
ある方に「たけおかさんは、お母さんのことが大好きで、お母さんに喜んでもらいたくて祝福したくて、お母さんの誕生日を選んで産まれてきた。」と言ってもらい、自分で選んで産まれて来たがどうか記憶はないですが、私を産んでくれたお母さんがその日とっても喜んでくれたんだろうなーと改めて思うことができ、さらに自分の誕生日が嬉しくなりました💕
今の自分は、自分で選んで、決めてきた。そう思うと、出会う方々や今の環境は必然的だったと思え、今ご縁のあるみなさんは本当にかけがえのない存在です!✨
本当にいつもどうもありがとうございます!!
今後とも仲良くしていただけると嬉しいです😊❗
母親になって3年目ですが、やはり母親は偉大ですね!!
昨日で看護大学時代の奨学金の返済も終わりました!
ナースになって、10年。実質働いたのは5年ちょっとくらいですが。時間が経つのはあっとゆーまですね!これからの10年も大切に生きていきたいものです!✨

4件のコメント

母と娘が同じ誕生日だなんてなんという素敵な事でしょう。
おめでとうございます。
30代は子育て真っ最中ですが、きっとお母さんもあなたを見ながら過去の自分を見ていらっしゃるでしょう。
時間は気がつけばあっという間に過ぎ去るもの。
60代までもう来てしまった・・・と思っていらっしゃるはずです。
子育て期間をしっかり過ごしてくださいね。

コメントを残す