お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

負け母

唯一の休み。日曜日。家庭訪問があるから日曜日に部屋を片付けるから!ママには日曜日しかないの!頼むからこれ以上汚さんでね。と、言っておいたのに。。

ひっちゃかめっちゃか遊び倒して散らかし倒して、最後、『お腹が痛くなってきたけん寝るね』と、寝に行った子どもたち。。。

😠💨!!

怒るが『お腹痛いけん。。むり。』と、布団に潜り、そのまま寝息をたて始めた。はやっ!寝るの!さっきまで遊んでたのに😡

もう、何これ?どんな遊びをしてたんだ?どうみてもゴミやん?捨てたら良いのに。。

😞💨ハァー

オモチャなおすとこあるんやけん、直せば良いのに。。

。。。お気づきでしょうか💦

遊び倒したといってもね、寝る寸前まで、『ママだいすき』イラストを描きよったわけだ。

😞💨ハァー。ずるいなー。いやいや、でもね、こんなラブレター書いてるからって、片付けしなくていいわけじゃないからね。危ない!ついつい許してしまうとこだった。

なんでうちの子達片付けないんだろ?やりっぱなしなんだろう?

5件のコメント

これ、お母さん記者のネタを提供してくれたんだと思うよ。

>遊び倒したといってもね、寝る寸前まで、『ママだいすき』イラストを描きよったわけだ。

これも、お母さん新聞らしいネタ。

ますます、進化する娘たちに、勝ち目はありません。

観念して、このまんまの部屋で、先生をお迎えください。

結果発表

部屋を片付けるのを諦めた父と母。先生にはピザ屋さんで家庭訪問してもらうことに決定。

しかし、それを知らないふうちゃんが、一人で片付け始めた。窓ガラスを拭いて、机の上を片付けて、紙屑も捨てて、出しっぱなしのおもちゃを片付けて、せっせと黙々と片付け始めた。

『片付けてくれてるし、このまま綺麗になるまで先生が来ないことは秘密にしとこ。ひひひ。』と企む父と母。

家庭訪問当日(私は仕事のため、主人が応対)

お店に通そうとする父

それを見て

号泣するふうちゃん

私の携帯には、ふうちゃんから、

『ばかばかばかばか!なんで、いえで家庭訪問しないの?ばかばかばかばか!ばかばかばかばか!ばかばかばかばか!』メール。

押し問答があり、必死にパパを説得し、お店ではなく、家で家庭訪問をすることになったそうな。。

あーーーーー。。ふうちゃんが綺麗にしてくれたとはいえ、『うん。これなら、人呼べる♪!』っていうレベルではないのよぉー。。あそこも、ここも、散らかし具合が凄いから
でも、

家で家庭訪問、したそうです

世の中に、こんなに楽しいというか、盛り上がる家庭訪問はありません。
それだけでも、中村家は、最高だよ。

でも、家庭訪問は、本当は、普通の中村家の家庭を見せるのが一番!

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 したいことは、母娘旅行をすること。