お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

私も大人になったら…

最近の娘の口癖。

「私も大人になったら~したいな」
私の真似をしたい時に言う言葉。

例えば、
・メガネをかけたい
・まゆげ、こうやってやりたい(たまーにする化粧を見て)
・これ食べたい(まだ食べさせていないお菓子を大人向けと説明してるので)

先日は、
「私も大人になったら幼稚園にお迎えいきたいな」
だった。

今だけの口癖なんだろうけど、いつか家庭をかまえ、子どもを持ち、娘の希望がかないますようにと願ったこの日。

6件のコメント

やっぱり・・・ユニークです。(笑)
3歳児が大人になったら…ってすでに大人になることを夢見るなんて素敵な事。
今は有害なものもたくさん飛び込んでくる時代で、純粋な心を早い段階で汚してしまいそうな時代です。
そんな有害なものはなるべく避けるところから、徐々に入り込んでくるような子どもの守り方の工夫がいるから。
そう考えたらうまく純粋な心が育っているなと思いました。

うちもいいます!
大人になったら、赤ちゃん産むよ、そしたら毎朝大好きだよっていう。あと、保育園迎えに行くの、ふみちゃんが運転するからお母さんは助手席ね!
と言われました^_^
謎な状況ですが、娘の子育てを近くで見させてもらえる未来がきたらいいなぁと思いました。
あと、毎朝大好きって言われたいのね…と思いました。

おお!お仲間ですね♪
子育てみてあげたいですよね、きっとその頃は口出さないでとか言われちゃうんでしょうね…
毎朝大好きっていうってかわいいなぁと思いました。私も真似しようかな。

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約7年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小1の娘&2019年11月生まれ息子2人の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト│インタビュアー&ライター。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/