きたきた♪

これまでは、、、息子の幼稚園で何があったかをわたしが知れるのは、

同じクラスのしっかり者の女子の話を通してか、先生から送られて来る写真を通してだった。

しっかり者女子は、事細かに話してくれて、幼稚園での生活がとってもよくみえてくる。

先生からお誕生日会の写真が送られてきたので、「今日はお誕生日会でみんなでピザ食べてたの?美味しかった?」と息子に話したら、「ピザ食べてない〜」と。

えぇ!ピザ頬張ってる写真が先生から送られてきたのに。。。

と、そんな感じで、、、息子から幼稚園のことを聞き出すのは、至難の技だったのだ。

 

 

それが、ここ最近。幼稚園からの帰り道に息子がいろいろ話してくれるようになった。

きたきた♪うれしいな、この感じ♪♪

「違うクラスの子は今日先生からアイスキャンディもらってたよ。」(食べ物の話は多い!笑)

とか、

「◯◯くんは警察官で、◯◯くんは空軍、女の子たちはお医者さんが多いあんだよね。」(来週は卒園式。多分その時に、将来の夢のコスチュームを着るみたいで、その話。。。だと思う!)

とか、

「今日は◯◯くん、学校お休みだった!」

とか、、、

いろいろと話してくれるようになった。

帰り道がとっても楽しい!

きたきた♪このくすぐったい感じがやっとわたしのところにもきた♪笑

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

萩尾かつら

2013年の夏、お豆のような小さくてかわいい男の子の母となりました。 ✰***わたしの夢*****✰ トランペットを一生楽しむ! 毎年佐賀バルーンフェスタのボランティアをする! 自分の家で季節の習い事教室を開く! フルムーンチケットで夫婦旅をする!