お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

映画デビュー

DSC_0589

5歳の節目にたくさんの始めてやデビューをさせたいと思ってて昨日も投稿した。

DSC_0588

今日は本当は保育園に息子をやって娘と映画に行く予定だったけど年長のお泊まりホイホイが延期で今日になったので娘は友達と違う映画を見て、私は息子は始めての映画デビュー。
大きな音が苦手だからと思ってなかなか映画デビューさせれずにいた。でもここ最近戦隊物が大好きでビデオを、保育園から帰って来てから何度も同じのを見てるから息子に聞いてて映画見るかを聞いたら見たいとの事。なので私も覚悟を決めて親子チケットを購入。
実際見に行くと楽しそうに映画をニコニコみてる。
また行きたいとの事。
今度からは渋らず見に行けると確信した。
沢山のデビューや始めてをいっぱいしてほしいとおもう。今日この頃。
デビューすると顔が誇らしいく見えてカッコいい

DSC_0590

写真は映画が終って出たらいたので一緒撮った写真です。
キッズルームで娘を待ってる時の写真です。

2件のコメント

わが子のはじめては、お母さんにとってもはじめてです。

たくさんの思い出をつくってください。

私も、先日、孫を連れて、映画に行きましたよ。

一緒になって感動しました。

コメントを残す

ABOUT US
山﨑美由紀
久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。(サボりってます)高1の娘と息子小5 のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。