お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

離乳食始めました

次男5ヶ月になり離乳食を始めてみました。

予想通りながら口に入れてもぐもぐしてみるもすごく嫌な顔。

スプーンを持つ手を押して「結構です」とお断り。最初はこんなもんですね。

離乳食のおかゆ、たくさん作って冷凍保存、製氷皿なんかが便利よ〜と教わって、長男の時もそうやってたのですが、おかゆが製氷皿からなかなか取れない&冷たい!これがかなり苦行です。

毎回製氷皿ごと破壊。

製氷皿に入りきらない分はジップロックにガッツリ入れて凍らしています。使うのはほんの少しなので、小さく割りたいのですが、これもまた割れない!

もう少し量を減らして薄く凍らせたらよかった。

ジップロックがもったいないからと入れすぎたことを反省。

どうしようこれ、とりあえずまだ出番は来ないので放置。

4件のコメント

真美ちゃん
毎回破壊(笑)
真美ちゃんの意外な一面!
製氷器はシリコン製のだと取れやすかったよ〜!
あと、ジップロックには薄く伸ばして入れた方がいいね!
割り箸くらいの薄さがよかったよ〜!
あ〜懐かしいなぁ〜♡

温めすぎたり、冷たかったりね(^o^;)
ノイローゼになりそうで、最終的に毎日ねこまんまにしていた私を思い出したよ!(笑)
お母さんになると、自分の母をすごいなぁって何度も思うけど、これもまさにそのときだったなぁ。

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!