静岡版創刊3周年記念イベント開催中

この11月。
静岡版は創刊3周年を迎えます。

それを記念しまして、11/9㈮~14㈬まで
島田市金谷のmeguri石畳茶屋(島田市金谷坂部2482-1)
にて開催しています。

歴代の静岡版表紙の展示のほか、
バックナンバーの設置、
「あるあるイラスト」の展示、
地域版各種、設置店舗さんのPR等、
もり沢山で企画中。

開催期間中は、地域版編集長による日替りイベントも開催。

11/9㈮ おむつなし育児相談会(清水Nostal版岩本編集長企画)
11/10㈯ 花島とはなしましょう会(Rainbow藤枝版花島編集長企画)
11/11㈰ お絵かきハンカチづくり(伊豆版中野編集長企画)
・ヘアカット講座(ANKO版大石編集用)
11/12㈪ 新聞とアルバムを伝える会(PARASOL静岡版田村編集長企画)
11/13㈫ ママバトン(掛川版杉山編集長企画)
11/14㈬ ははのわ(静岡版杉本編集長企画)

今日はイベント3日目です。

初日は、岩本編集長の「おむつなし育児相談会」。
3ヵ月になる長男クンのおむつなし育児をやっている岩本編集長のことば
「わが子に自然な排泄をさせたいと思ってるだけです」
は、大きな母力を感じました。

2日目は、花島編集長の「おはなし会」。
来場者さんにすかさずお茶を出す花島編集長の心遣いは、
さすがお母さんならでは!
ポロリと出るお母さんの本音もなかなかおもしろかったです。
花島kidsたちへの対応も母力に溢れていて、
見ているだけでとても癒されました。

今日は3日目、どんな日になるのかな?
みんなの母力を感じながら、今日も過ごしたいと思います。

 

ABOUTこの記事をかいた人

中2娘、小6息子を持つ、フツーのお母さんです。 <お母さん大学>に入学したのは、息子を出産した頃。 しっかり子育てしなきゃ!の肩肘張った子育てを、180度変えてくれたのが<お母さん業界新聞>・<お母さん大学>でした。 2011年に静岡県に引っ越し、今は静岡版編集長をやらせて頂いています。 13紙の地域版編集長とともに、静岡県内にお母さん業界新聞とお母さんのココロを広めていきたいです。