お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

不思議をたくさん見つけてね

お誕生日で、おままごとのお台所を買ってもらった娘。

お父さんが夜の間に組み立ててくれて、朝、起きてみると。

階段から何か新しいものが見えた娘は、

その途中で座り込んで

 

「あだろぉ~」

「ふん?あだろぉ~。」

お台所を指差して「なんだろう~?」

 

お風呂に入っていると、指をチュッチュしている。

私「なーにしてんの?」

娘「あだろぉ~?」

と、指を指差す。

 

あぁ!

お風呂を満喫しすぎて、指がふやけてる…

 

くしゅくしゅになった指を、不思議に思いながら、

その食感まで楽しんでいたのでした。(笑)

 

こちらは小さなおててで最近出来るようになった

「たたちゅむい」

そう、カタツムリさんです(笑)

 

不思議なことがいっぱいって、なんだかワクワク楽しいよね。

不思議なこと、いっぱい見つけてね。

4件のコメント

あおちゃん、面白いねー!
不思議がいっぱい!
指ふやけるの気になるよね!私は小さいころ、カエルに変身するんだよ、と姉におどされ、ビクビクしてた記憶があるな。笑

不思議がってるあおちゃんを、ちゃんと気づいて歩み寄っている優ちゃんがまたすてき!

カエル!( ゚д゚)それはビクビクしちゃう!お姉ちゃん、言いながらニコニコしてただろうね~(^-^)
子どもの不思議を教えてもらうと、なんか大切なことを思い出す気がするよ!

コメントを残す

ABOUT US
吉村優
◇MJプロ ◇神奈川県横須賀市在住  ◇2016年生まれ 年長1人娘 ◇わたし版「pokke版」 ◇夫は10歳年上 ◇学童保育指導員  ◇『お母さんのことはお母さんに聞こう』が私のお母さん大学キャッチフレーズ  ◇「母時間ラジオ」パーソナリティ