お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

新聞折々作業in大牟田

待ちに待った折々作業の日〜!

久留米のあやさん式に。今回は床が作業場。

普段、片付けに翻弄されているわたし。新聞、チラシ、クレヨン、絵本、おもちゃ、着せ替え人形、塗り絵がそこらじゅうにある空間に、ストレス解消になりました。笑。

子どもは間違いなく落ち着く空間やね。グズる子もおらんかったなぁ!

22号を迎えた今月の新聞。いやぁ2年はあっという間やったなー!1号に近いところから愛読してくれてる先輩ママも参加でした!

話のテーマは彩り豊か。

次回のイベント「市政100周年記念イベントのリレーマラソン」の打ち上げの話やら…

クリスマス会の打ち合わせ〜!

お好み焼き屋さんの美味しいお店の情報のシェア(笑)

賑やかな場にたっぷりゆっくりほっこりさせてもらいました!

どの折々作業の場にも必ずいてくれる、ちっちゃい新聞配達人。(笑)(大牟田はにこやん(*´罒`*))

毎月毎月、ハピママメンバー+αの参加で、ちょっとずつ、本当にちょっとずつかもしれんけどね、輪が拡がってきているのかなぁと。

大牟田は狭いから繋がる繋がる!

聖子ちゃんの小学校からの旧友さんと、わたしの従姉妹が元職場の仲間だったりして。(笑)

昔は繋がりすぎて大っ嫌いだった大牟田。子育て中はこの狭さがありがたくってありがたくって。

同じ大牟田なのに、景色が変わるんやなぁ。

みなさまご参加ありがとうございました!

4件のコメント

皆さん、ご苦労様です。

お母さん大学のために、ありがとう!

そして、みんなのとびきりの笑顔に、うれしい私です。

百万母力は、一母力から。

安藤さん、皆さん、本当にありがとうございます。

藤本さん(*ˊᗜˋ*) ノ
一母力が、いつか必ず実を結ぶ。
大牟田は間違いなく子育てママが元気に元気になる街に発展していきますよー!
そう強く強く信じています。
こちらこそありがとうございます

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)