新聞折々作業in大牟田

待ちに待った折々作業の日〜!

久留米のあやさん式に。今回は床が作業場。

普段、片付けに翻弄されているわたし。新聞、チラシ、クレヨン、絵本、おもちゃ、着せ替え人形、塗り絵がそこらじゅうにある空間に、ストレス解消になりました。笑。

子どもは間違いなく落ち着く空間やね。グズる子もおらんかったなぁ!

22号を迎えた今月の新聞。いやぁ2年はあっという間やったなー!1号に近いところから愛読してくれてる先輩ママも参加でした!

話のテーマは彩り豊か。

次回のイベント「市政100周年記念イベントのリレーマラソン」の打ち上げの話やら…

クリスマス会の打ち合わせ〜!

お好み焼き屋さんの美味しいお店の情報のシェア(笑)

賑やかな場にたっぷりゆっくりほっこりさせてもらいました!

どの折々作業の場にも必ずいてくれる、ちっちゃい新聞配達人。(笑)(大牟田はにこやん(*´罒`*))

毎月毎月、ハピママメンバー+αの参加で、ちょっとずつ、本当にちょっとずつかもしれんけどね、輪が拡がってきているのかなぁと。

大牟田は狭いから繋がる繋がる!

聖子ちゃんの小学校からの旧友さんと、わたしの従姉妹が元職場の仲間だったりして。(笑)

昔は繋がりすぎて大っ嫌いだった大牟田。子育て中はこの狭さがありがたくってありがたくって。

同じ大牟田なのに、景色が変わるんやなぁ。

みなさまご参加ありがとうございました!

ABOUTこの記事をかいた人

安藤裕子

直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと6歳!学生と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)