お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ちゃっかり息子の初めてのお使い

DSC_9187

初めての学童からの帰り道。
息子が『ハッシュドポテト(←大好物)が食べたい!』
と言い出した。

我が家から徒歩1分のところにコンビニがあるので、
出入口まで一緒に行って息子に500円玉を渡した。
(100円玉がなかった…。)

母:『ひとりで買ってみたら?』
息子:『えぇぇぇ…やだぁ。』
母:『ママが隣にいて買ったことあるんだし大丈夫だよ!』

しばらくしてビニール袋とお釣りを握りしめて出てきた息子。
よく見ないでお釣りをお財布に放り込む母。

母:『買えたねー!』

家に帰って袋から出すと…。

DSC_9188
あれ!?
ハッシュドポテトだけじゃない!

そう。ちゃっかり息子は500円玉を渡されたのをいいことにジャンボフランクまで買っていたのでした。
ちゃっかりしてるなぁ。

いや、500円玉を見て、ジャンボフランクも買えることに気づいた息子を喜ぶべきか!?

4件のコメント

はじめてのおつかいに、ドキドキ、うるうるしている坂元さん。

息子は、ちゃんと計算もできて、ママをドキドキさせるはじめてのおつかいを演出!

この勝負、息子の勝ち!

けど、せっかくだから、はじめてのおつかいらしく、心に残しましょう!

藤本さん、ありがとうございます。
10mくらいしか離れていないのにドキドキしました。
家からコンビニまでひとりで行く日も近いかもしれませんね。
まさかのオチに笑ってしまいました。
息子にはかないませんねぇ。
大きくなった息子に話せるようにしっかりと心に留めておきます!

優さん(と呼んでみました)、ありがとうー。
息子はちゃっかりものなんですが(笑)、
レベルアップしてますね。これは成長なのか!
まだまだ保育園ロスの息子だけど、楽しく学童ライフを送ってくれるようになると信じて!

コメントを残す

ABOUT US
坂元 悦維(ぴぃ)
さいたま市在住です。 2012年6月に”お母さん”になり、 2015年10月にお母さん大学に入学しました。 息子と2人で毎日バタバタとすごしています。 よく食べ・よくしゃべり・よく笑う♪がモットーです!