お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

我が家のぬり絵

娘の「蜜璃ちゃん書いて~!」から始まった我が家のぬりえ。

息子はマリオキャラだったのが、ついに炭治郎くんに。
熊本では鬼滅の刃のアニメが流れていたのかも知らず、映画公開記念の2時間アニメで初めて見たのですが…。
やはり大ブームになるだけの面白さ、魅力満載のお話ですね。キャラオーダーが増えて大変ではありましたが、夜中でも、思わず時間を忘れて絵に没頭する楽しさを、久々に噛み締めた母でありました。

3件のコメント

私は迷うことなくあっさりネットからダウンロードしましたが、自作するなんて!スゴイ!!
愛情の違いですね反省しました。
とは言っても、私の絵は絵でないので、佐伯さんのようにはできないですが…

こんにちは(^-^)

おそれ多いです、イラスト描きはこどもの頃から好きだったのであります。
息子が年少の時に、繰り返しの運動会練習でつまづいて、登園しぶりをするようになった時に、手作りメダルに好きなイラストを描いて以来、オーダーが入るようになりました。

娘はねずこちゃんの髪や着物を、胡蝶しのぶさんの配色にしたり、アレンジしておりました

コメントを残す

ABOUT US
佐伯和代
保健師の肩書きはあるものの、病気治療と休職で現場からは2年足らずで戦線離脱。治療中に結婚、主人の転勤で東京へ。翌年お母さん大学に出会い、これからお母さんとして活動開始。結婚5年目に長男を出産。10年間の治療もようやく終わりました。その後2年後に長女を出産。 ADHDと自閉スペクトラムを持つ息子と、女子力高すぎの娘。療育に携わる仕事に憧れつつも、今は刻々と変わる息子の対応と、娘のフォロー、合間に家事と自身のメンタルバランスを取るのが難しい。仕事への自信を、スモールステップで付けたいと思い続けてましたが、23年11月Instagram開設。イラストレーターみけことしてデビュー。実績ゼロスキルゼロから挑戦です