お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

デジタル画に、どハマり中

Instagramで、「nekonekoillust」のアカウントを作って約2ヶ月。みけこイラストレーターと名乗り、デジタルイラストも少しずつ描いています。
描き始めて、投稿して、イラストレーターの先輩たちに出会い、学びも盛りだくさん。

お母さん大学のご学友にもお声かけいただいたり、お声をかけに(フォローやいいね!をしています)行ったり。
懐かしいお名前に、ひとりで盛り上がっています。
東京にいた時にお会いした皆さま、ご無沙汰なので、忘れられてるかも _:(´ཀ`」 ∠):

熊本に帰ってきてからは、九州の皆さんと記事上でコメントを頂いていますが、最近バケツ持ちなので…。
フリーランス、と言えるまでには気長に、地道に、自分が進めたいロードマップがあるので、実践と修正をしながら進んでいきます。

面白すぎて、夜な夜な投稿したり、描いたりしてるため老眼が進行しないように、目のトレーニングも忘れずに。

コメントを残す

ABOUT US
佐伯和代
保健師の肩書きはあるものの、病気治療と休職で現場からは2年足らずで戦線離脱。治療中に結婚、主人の転勤で東京へ。翌年お母さん大学に出会い、これからお母さんとして活動開始。結婚5年目に長男を出産。10年間の治療もようやく終わりました。その後2年後に長女を出産。 ADHDと自閉スペクトラムを持つ息子と、女子力高すぎの娘。療育に携わる仕事に憧れつつも、今は刻々と変わる息子の対応と、娘のフォロー、合間に家事と自身のメンタルバランスを取るのが難しい。仕事への自信を、スモールステップで付けたいと思い続けてましたが、23年11月Instagram開設。イラストレーターみけことしてデビュー。実績ゼロスキルゼロから挑戦です