お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

新横須賀チームをご紹介

DSC_1207

横須賀に、新しい笑顔が増えました(^-^)

横須賀版が終了しても、繋がり始めた輪を、これからも大きくするために。

「ずっと読んでました」

の声に、希望を湧かせて。

新しいメンバーでスタートした横須賀を、これからもよろしくお願いします!

 

【多彩なみんなのお姉さん🐑三代川 りか🐑】

三重県四日市市出身
子どもが小学生に上がるのを機に、主人の地元 横須賀へ

5年生の長女、3年生の長男、2年生の次男と、亭主関白でキッチリA型の旦那と、旦那の両親と2世帯同居中。

元住宅営業マンで、インテリアにはこだわりをもっていたが、整理収納アドバイザーを取得し、シンプルが一番だと気づく。

自分の苦手を克服するべく整理収納を勉強していたが、気がつけば整理収納アドバイザーに!現在最終関門の1級2次試験に向けて、準備中。

羊毛フェルト作家として、羊毛フェルトで色々な作品を作って販売したり、ワークショップを展開。オーダーも受付中。

特技:
ハンドメイド。幼稚園バッグなどのオーダー品も作ります!もちろん羊毛フェルトの作品も!

パソコン。難なく使えます。

歌うこと。模写。
この二つは自分のストレス発散方法。

好きなこと:
整理収納のワザ探し
読書(小説から漫画まで)
占い
ミーハーなタイプですが、最近ハマっていることは、アニメ声優の声当てです!

 

【横須賀支部の元気印🌟🍎脇門 比呂子(ひろこ)🍎】

元ナース!
2歳差3人育児奮闘中!
特技は、早風呂介助😊👍

【イラストならお任せあれ🎻須戸 真美🎻】

絵と楽器するのが好きでイラスト日記書いてます。Instagramで公開中![mamikiki.24で検索🔎]
男の子2人います👦🏻👶🏻
横須賀交響楽団のビオラ奏者です♪

【ヨガも料理も出来ちゃうパワフルママ!竹林 光未(ひろみ)】

全米ヨガアライアンスRYT200取得
お寺でYOGA不定期でやってます🌟

3兄弟育児奮闘中👦🏻👦🏻👦🏻

特技:書道(硬筆、ペン字、毛筆指導いつでもします)

趣味:美味しいもの巡り(カフェ、パン、お菓子、お取り寄せ)

【最年少発展途上中!🍦湯川 るり子🍦】

今年2月に第一子の娘を出産!
大学では保育を勉強していました!
元スイミングコーチ🏊‍♀️✨
赤ちゃん〜お年寄りまで教えていました。
プールに入ってる方が安心するくらい水が好きです(笑)
旦那の趣味も水泳です。
娘(9ヶ月)も最近スイミングに通い始めました。
可愛い絵葉書やシールを集めるのが大好き。
あと旅行先で食べるソフトクリームも大好き。

【横須賀支部の顔!🐵吉村 優🐵】

横須賀生まれ横須賀育ち🌊

2才のひとり娘と、
ジャイアンツ命な年上夫との3人家族🏡

幼少期からガールスカウトでソング担当。
子どもの歌を真剣に歌うので、夫に煙たがられる。

子育て支援員。
元放課後児童支援員。
鬼、爆弾と呼ばれてましたが、子どもの成長に涙してばかりの泣き虫支援員。
成人した子が、いまだに心配。

特技はモノマネ。
はなかっぱのモノマネがうまくなりたいです🌷

************

一緒に活動する人が増えてくれたら嬉しいなぁという気持ちと、

こんな私たちが横須賀で繋がっていることを、どこかで微笑ましく思ってくれる人がたくさんになってくれたら。

お母さん、大変そうだけど、

お母さん、楽しそうだな。

一緒に、お母さん楽しもうかな。

そんな風に思っていただけたら、とぉっても嬉しいです。

これからも、横須賀支部をよろしくお願いします。