お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

お母さんたちの熱い思いがいっぱいのわいわいおしゃべり会

2月7日、お母さん大学本部で行われた
「わいわいおしゃべり会」に参加した。

わいわい、の名のとおり横須賀チームの子どもたちがたくさん参戦。
小さい子とのふれ合いが久しぶりすぎて、
どうお相手していいのやら・・・。
ひそかにオタオタした自分に苦笑いが出た。

WEBサイトの活性化、どう広げていくかの意見交換。
真剣に考えるお母さん大学生たちと直接会えたことは刺激的だった。
お母さん真っ盛り?の若い力は頼もしくて、
「ペンを持つことで変わることができた!」との思いを
共感できる仲間がいるのがうらやましくもあった。
自分のことだけじゃない、周りのことも考えられる人たち。
きっとこのまま楽しんで活動していけたら仲間はもっと増えるだろう。

印象的だったのは、一人のお母さんが書いたイラスト。
すごく素敵でびっくりしていたら「今まで自分の絵が好きじゃなかったんだけど・・・」と。
でも最後にみんなの前で「かいてみたら描けました」と発表する姿になんだか感動してしまった。

お母さんたちの会議は熱い思いがいっぱいだった。

4件のコメント

>小さい子とのふれ合いが久しぶりすぎて、
どうお相手していいのやら・・・。
ひそかにオタオタした自分に苦笑いが出た。

そうっだたのですか?そんな感じには見えませんでしたが(笑)

おしゃべり会楽しかったですね
先日は朝早くから 料理の準備もしてくださって
ありがとうございます

駅までの帰りにアイドルやイケメンの話で盛り上がって
楽しかったです

また発信楽しみにしています
楽しかったです

コメントを残す