お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

アンパンマンはみんなの味方

あー今日は何作ろうかなー。

最近食べてない物何かなー。

お昼食べた後に、もうすでに夕飯のことを考える毎日。

献立がパッと出てこない時は何もかもうまくいかなかったり、やる気が出なかったりする。

考えてるとうっかり子供と一緒にお昼寝してしまって目覚めると夕方。

今日はもう1日終わったと落ち込む。

慌ててとりあえず、ご飯炊いて、味噌汁はつくる。おかずがない。納豆、ウインナー、卵焼き…….

冷凍庫開けて物色…….

あった!!「アンパンマンポテト」

子供大好きそして、母の救世主。何度このアンパンマンポテトに助けられてるだろう。

アンパンマン様々。子供だけじゃないみんなの味方だ。

アンパンマン今日もありがとう。

11件のコメント

勇気100倍アンパンマン!笑
うちはこの、アンパンマンポテトの甘みが苦手なようで食べてくれない〜
献立決まらないのがほんとストレスだよね。
私はすでに明日の夕飯悩んでる。笑

アンパンマンと味噌汁とお母さんの愛があったら、もう他にいらないよ。

それに、具だくさんみそ汁だったら、おかずなしでもOK!

わが子とお昼寝も、たまにはいいよ。

私は、それが楽しみだったよ。

あぁ分かる!少しだけ寝ようと思ったのに…なんて言い訳で、
グッスリ一緒に寝ちゃって夕方アセアセする!
今日もお母さんの手が作り出したものを、子どもが食べているなら良しとしよう!
でもまだまだ食べられるものが少なくて、気付けば味噌汁の豆腐とご飯ばっかり食べている娘を見て
不安がよぎるんだけどね(笑)

ほんと毎日考えるのも幸せなことなんだろーね!好き嫌いあったり、かたよってるのも可愛いと思えるんだろーね!我が家はそのうち、もう食べないで!って言いたくなるほど食費はねあがるんだろーなー…….笑

毎日の献立は苦行の様です。
あんぱんは大好きなので(アンパンマンも) アンパンポテトなる物があれば、お昼寝もOK
でしょう。 正にお助けマン。 どこで仕入れたのか教えて〜〜!

アンパンマンポテト様々です。お昼寝も今しかない貴重な時間なので大切にします。
近くの京急スーパーでいつも買っています。私の地元のほうでは置いてる所がなかなかないみたいです。実はけっこうレアな物!?

コメントを残す

ABOUT US
竹林光未
和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。9歳、7歳、5歳の男の子3人と2歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。