お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

こんな私

ほんとは、お天気の良い日は毎日いっぱい遊んで、君と一緒に笑ってたいんだよ

仕事に行けば、

あー、早く家に帰って、子どもたちと遊びたいと思い、

家に帰れば、

やかましい子どもたちに

『ごめん、疲れとうけん、静かにしてくれんかいな?』

って言っちゃう私(*T^T)

いつかバチが当たるやろうな~。。。。

あー、今日こそは元気を温存して家に帰りたい。。

そして、たまの休みの日、公園に連れていったならば、、、、

母ちゃん、日光やら何やらにやられて、

疲れすぎて寝込むことになるのであった(*T^T)。。。。

ほんとは、お天気の良い日は毎日いっぱい遊んで、君と一緒に笑ってたいんだよー
君の喜ぶ顔が見たいから、今日も公園一緒に行きたいんだよー

4件のコメント

中村さん

疲れたら、寝る。
と言っても、なかなか眠れないと思うけど、
子どもに絵本でも読んでもらったら。

娘たちは、な~んでもわかっているから、
大丈夫よ。

こんなお母さんだから、大好きなんだよ。

はい( ´_ゝ`)ゞ分かりました。

そう言えば。。。。寝る場所はいつも子どもたちが寝ているベッドの空いているところ(;A´▽`A。。。

今夜は、ベッド、一人で寝かせてもらおうかなー。。

子どものたちの体力に比べたら、大人って疲れてばかりですよね。
特に、春眠暁を覚えず の季節です。 無理をしない 完璧にならない事ですね。
それでもこどもは育ちます。 育つチカラよ、大人にも与え給え! オー イエイ〜〜!

昨日の月曜日(卒業式で長女お休み、次女春休みでお休み、三女ずる休みでお休み、私は久しぶりのお休み))も、ヘロヘロになりました。。
ほんとほんと、最後は神頼み(笑)
大人にも与えたまえ~ つかまつりたまえー、祓いたまえ~!

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。