お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

バージョンアップ〜!

こないだからなんや薄々感じていた。

娘から「頑張りなさい!」って言われたり。

あぁなんか、わたしってほんと頼りないなぁって自分で感じたり。

妹とまぁ派手な喧嘩したり。

毎日をこなすので精いっぱい。眠る。起きる。メールやライン返信。朝ごはん。娘をバスに送る。思いっきり仕事。昼休みはお母さん新聞配達やら打ち合わせやら。そのあと思いっきり学校。で、いまに至る。

甘えていた。

友だちに。

母に。

みゆうちゃんのお父さんに。

妹に。父に。

そして何よりみゆうちゃんに。

わたしもバージョンアップする日がやってきたんやな。

そんな空気を感じる、今このとき。

だってみゆうちゃんがバージョンアップしたんだから。

ママもバージョンアップする日がやってきた。

わくわくしながら、バージョンアップしよう。

バージョンアップするときは、娘との話し合いが必要。イコール娘との2人時間が必要なとき。

娘に足りないものと、わたしに足りないものは、きっとおなじ。2人時間。

ゴールデンウィークがいまから楽しみ。山登りに温泉に。公園に。わくわくな向き合う時間。

3件のコメント

ワクワクな二人時間。良いですね。
どんな風にバージョンアップされるのでしょう。
2人で一緒にバージョンアップ。子どもの成長を良く感じ取っておられますね。
飛躍の春です。華麗にどうぞ!

うんうん、二人時間大事だよー

我が家はこの前みんなと話をしてシンノスケと二人でデートしました♪

注文したケーキが食べれなかったから「いっちゃん連れてきたらよかったねー」って言ったら
二人がよかったって言ってたよ。

いっぱいいっぱいお互い甘えてね!!!

たまには、甘えながら、迷惑かけながら、お互い様。

安藤さんが、バージョンアップしたら、スゴイだろうな。

記事から、安藤さんの、さわやかな風を感じたよ。

ありがとう!

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)