乾杯の準備はできていますか⁉️~お母さん音楽隊です

いよいよ迫ってきた乾杯の日(^^)/\(^^)

実は、“お母さん音楽隊”(名前は募集中)を結成して、

乾杯の日に、乾杯パーティーで演奏する予定でいます!

 

植地さん from横浜市・・・ピッコロ

須戸さん from横須賀市・・・ビオラ

たま子さん from市川市

吉村 from横須賀市・・・アルトサックス

今日は2回目の練習でしたが、もう大分合わせられてる!

え?ちょっと自信過剰?

そんな気の持ち様が大事さ!(笑)

第一回は、地域の音楽室で。

 

第二回の今日は、なんとカラオケボックスで!

防音なだけでなく、あの歌が流せるから!

 

 

 

そう、あの歌を練習しています!

 

 

子どもも一緒に音楽を楽しんでくれているかな?

娘は、お母さんが楽器を吹くのを初めて聞いています。

 

 

「はじめての日」を練習していて、

演奏隊をやって良かったなぁ。と思います。

だって私、

歌ってたら絶対に号泣しちゃう(/_;)

 

演奏していると薄れるわけではなく、

号泣しちゃうような気持ちも、一緒に演奏に込められます。

 

皆さん、最近歌っていますか?「はじめての日」

7月30日は、

会場で、画面の向こうで、一緒に歌いましょう!

 

さぁ、今日からお母さん大学生みーんなで練習だ~(*^_^*)

https://youtu.be/ec2m4fnBv8I

ちょっと帰りが遅くなっちゃったので、

夕飯は、みそまるに助けられましたとさ!

 

7月30日、皆さんにお会いできるのが楽しみです!

ABOUTこの記事をかいた人

吉村優

横須賀支部「みよむら」の“むら”の方です(^-^) 2016年11月生まれの娘と、ジャイアンツ命な年上夫、 そしてサザエさんみたいな私の3人家族です。 元放課後児童支援員。子どもたちの「鬼大魔王」でした。 海風と、アメリカの風薫る横須賀に住んでいます。 笑えた日も泣ける日も、みなさんと共有出来たらと思っています。(^-^)