お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

いざ?

夕方ぐらいからお腹が張るかも

前駆陣痛かも?

うーん。でも10分間隔は切ってるかも?

お風呂もご飯も寝かしつけも終え、陣痛アプリの記録と睨めっこ。

でもそーんなに、いや、ぜーんぜん耐えられる。

痛くないんだよなぁ。。

悩みつつも、病院に電話してみました。

3人目だしね!おいで〜!と。

子どもたちは寝たので、陣痛バックを持ち、夫にあとは任せた!とタクシーに乗り病院へ。

 

子宮口が開いていたので入院になりました〜

産まれそう?うーん。まだっぽい感じがしますが。

 

遠足気分で詰めたお菓子たち。

入院バックに入れっぱなし!

ペットボトルにつけるストローも入院バックの方!

延長コードも入院バックの方!

 

まぁいっか。なんとかなるか。と最後の最後までやらかし。

 

私にはお母さん仲間たちがついている!!!

これからどんな展開が待っているのか?

とりあえず、体力温存しながら待つことにします〜。

 

10件のコメント

おおお~!いよいよですね。こちらもドッキンドッキン。
でも、お腹の中のわが子にもうすぐ会えると思うと喜びの方が勝るね。

自撮り、さすがです。余裕の表情。これぞMJ魂!!

岸家の子ども達の顔が浮かんできました。お兄ちゃんになる二人。そして家族が5人になる岸家を思うと
ワクワクが止まりません。
そしてお母さんは強い。みんなの思いを乗せて、陣痛を乗り切ってね。
ひとりじゃないよ。
みんながついてるよ~

池田さん
植地さん
三谷さん
田端さん
山﨑さん
ゆうちゃんせんぱい
藤本さん
ともちゃん
冨本さん!!!
ここでお母さんたちみーーーんなが応援してくださったおかげで、陣痛の合間にコメント見て頑張れ頑張れって皆さんのお顔が浮かびました。
痛いーじゃなくて、頑張れーって思いながらいきみ逃しを呪文のように唱えてました!
ありがとうございました。

コメントを残す

ABOUT US
岸千尋
https://www.okaasan.net/author/kishichihiro/ 小中高と横須賀で育ち、父の転勤で東京へ。縁あって横須賀に戻ってきました! 小3・年長•1歳、3兄弟の母。MJプロ。 最近家から見える東京湾の海に出入りする船を眺めることに癒されてます。 いつも息子たちを追っかけて、泣いて、笑って、忙しいけれど、あっという間の日々を残して行きたいです!