お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

寝落ちしたMJ48センターです。

ある日思い出した、

「吉村さん、もっと朗読をやってほしい。吉村さんの朗読で私は眠りにつきたい。」

という藤本さんの言葉。

 

それに応えるべく、ラジオの企画を練りました。

途中、その企画書の存在が忘れ去られるというドッキリ(ですよね)もありながら、
「母時間ラジオ」をスタートさせました。

stand.fm 母時間ラジオ

 

全国紙に載る母時間プロジェクトの面々に、
こんな素人が顔を並べさせていただき、
「すごいことを始めてしまったんじゃ…」
と思いました。

 

でも、そこは私、肝が座っています。
周りによくそう言われます。

 

いや、いける。ひるんではならぬ。
と言い聞かせました。

根拠はありません、直感です。サザエさんなんで。

 

やってみて反応が良くなかったら、自分で終いができる気持ちを片隅に、やってみよう。
大切な想いと共に母ゴコロを綴ったみなさんの反応こそが、私にとって1番の判断材料との想いでした。

 

それが母時間ラジオを始めて以来、
本当にあたたかいコメントや言葉ばかりいただきました。

 

そんな乾杯の日直前に届いた、
「センターは吉村さんね。」
との藤本さんからの告知。

 

えーーーーー!

 

きっと、弛んだりほころびたりしながら進むお母さんな私の帆に、
追い風を吹きつけてくれてるんだなと心に感じて。

(でもセンターの役割を知らないので誰か教えてください。)

 

生配信では、みなさんにたくさんコメントいただけて、
嬉しくて全部写真に収めました。

 

お分かりいただけましたか?
母時間ラジオを心地よくしているのは
みなさんの美しい日々と、母ゴコロあふれる言葉です。

 

そんな幸せな気持ちを噛み締めて
本番を終えたら、
まさかの寝落ちました。

許してください。別名令和のサザエさんなんです。
じゃなくて本当に申し訳なかったです!

 

それにしても、きっと“センター”なんて
人生で二度とないので
もう少し浸っていよう。

8件のコメント

吉村さん
お疲れ様でした。
センターは一番真ん中で目立つ人でしょうか。
MJ48なんて、本当ゴロが良すぎですよね。

寝落ち、ドキッとしちゃいますよね。
大事にならなければいいやつです。

これからも母時間ラジオ楽しみにしています。

真紀さん、画面でお会いできて嬉しかったです。
本当にゴロが良すぎてビックリですね!
寝落ちしたのに、興奮冷めやらずなかなか眠れませんでした(笑)
配信しながら、真紀さん、今夜も聞いてくれるかなと思っています(^^)いつもありがとうございます!

藤本の言葉に即反応し、素直にアクションした吉村さん。
センターも当然ですね。でもセンター死守するのは大変です。
有望なメンバーがどんどん追っかけています。
乾杯イベントで母時間ラジオのことを知って聴いてくれた人がずいぶんいるらしいです。
でもみんなシャイだから、まだ感想メールまでは送れていないかな。
吉村さんの声を聴いたらきっとみんなファンになるよ。地道に重ねていきましょう。

青柳さん、たくさんサポートをありがとうございました。
新聞にも載って、夫が驚いていました(^^)
うわぁ嬉しいな!これからも、お母さんのホッとひと息母時間に
なるよう、がんばります〜!

大役を果たしましたし、乾杯で気持ち良くなったしで、ウトウトしますよね笑
先輩来ないーー来ないなーーって待ってました!
よくぞ寝落ちから這い上がってきた!!
センターは、先輩そのまま立っててもらって!
あとはみんなで周りを踊り狂うことにします♡
ラジオで先輩の声を聞くと、あの頃のあの空気や匂いを思い出す私です。更新お手伝いしたら声でバレちゃうので、近いところから念を送りまーす!

わっはー!ごめんねー!(T▽T)
完全に体が解放されてしまった(笑)
嬉しいなぁそんな風に思ってもらえると(^^)
周りの踊りにつられちゃいそう!
司会をしてた頃も懐かしいね。
その念すごくありがたい!本当におかげさまです。

吉村さん、お疲れ様でした!
さすがのセンター、圧巻の神ボイス!でした。
無欲のセンターとな。
それはいけません、
48のセンターとは、貪欲にガツガツ取りにいき、バッチバチのジャンケンをするのです。
マネージャーとしては、それを断固阻止し、センター吉村を死守せねばと燃え上がるのです。
さあ、いつ、誰が仕掛けてくるのか、ちょいと楽しみでもありますね〜♪

植地さん、ありがとうございました。
「ゆう、やっちゃいなよ」な、藤本社長に
敏腕マネージャー植地さん。
ミセスジャパンの候補者なお母さん大学生…
お母さん大学が来年には芸能プロダクションになりそう!。゚( ˆoˆ )゚。
しかしバッチバチのジャンケンとは、めっちゃジャンケン弱いのどうしよう…(笑)

コメントを残す

ABOUT US
吉村優
◇MJプロ ◇神奈川県横須賀市在住  ◇2016年生まれ 年長1人娘 ◇わたし版「pokke版」 ◇夫は10歳年上 ◇学童保育指導員  ◇『お母さんのことはお母さんに聞こう』が私のお母さん大学キャッチフレーズ  ◇「母時間ラジオ」パーソナリティ